ボリューム。(6/3)

今年は「やよかに」に期待が膨らみます。胸も膨らみます。色々と(ry

mizuchiP 【アイドルマスター2】彼女はBeautiful Monster




赤い瞳と白い牙。She is Beautiful Monster。ドラマティックなカッティングがたまらない魅力のスタイリッシュPV。重低音のインパクトを活かしたバスドラに合わせたダンスと暗いステージに赤い衣装が栄えて素晴らしい。「Beautiful Monster」が連呼される中で一瞬見える牙がとても印象的ですよね。狙ったところをきっちりと作れる、この丁寧な作り込みはお見事の一言。しかもガチPVで世界の新着動画殿堂入りも完走。凄いです。がっつりあずささんをいただきました。GJ!!★

AerieP 我那覇響 「Champion」


音が、響、渡る。所謂風を感じる動画。

0:50。このダンスでぴたっと止める。この快感がAerieP。

0:58-の、このアップの凄烈さ、鮮やかさ。この快感がAerieP。
とにかくダンスから雰囲気までナチュラルにやっているようにも、全て計算してやっているようにも見える渾然一体として整然と言うカオスな映像が本当に魅力的。特に2:36からラストまでの悠然と規定の交じり合った官能的なダンスシンクロは多分このPさんにか出せないんじゃないかな。★

アキノP 春香さんに「Red Hot」を○○ってもらったのかもしれない

祝モーション完成。全員無理なくキャラにモーションを反映出来ているとこが良いですよね。男性を元にトレスしたりするとどうもそれを回収出来てなくて違和感を感じてしまうところが多いんですが、それが無いのは流石だと思います。カメラについては固定カメラで良いんじゃないですかね。カメラ移動とか演出とかいろいろ付けてくれるPさんが多分居ますよ。「I'm ALIVE」の時もそうでしたしね。まずはお疲れ様です!★☆

isciaP アイドルマスターでSuggs - I AM

スカの軽快なのにムーディな曲調に涼のダンスがぴったし決まってますね!縦画面で視点を限定しているのも画質的にキツイDS素材を上手く使う手法ではないでしょうか。限定された画面に大胆なタイポグラフィがとってもイカしてます!★

毒38型P 【アイドルマスター2】 Give It Up - KC and The sunshine band

波乗りダンスシンクロ。ビューティーミズギで見た目にも涼しい夏向け動画ですね!ヴァンパイアも腕の大きな振りのダンスが多いので、ダンスが栄える訳で、曲にも乗せやすいのかな。貴音中心のフェアリーはミズギがビキニ・ワンピース・ビキニで両脇セクシー真ん中どたぷんで構成としても見応えありますよね!(何が)★

カマトロP 夢想花〜とんでとんでまわってまわるいおりん〜

癒されるわー癒されるわーと感想書こうとしてたらこのおまけだよ!台無しだよ!と思ったら前半部が後付けかよ!見事なカタルシスですね!で、後半部だけカットしてループさせてあまつさえなんか別の曲とかつけちゃったりする悪い擬似m@sPはいないのかなー?別に擬似m@sPでなくても良いけどにゃー?とついったで呟きましたが如何。(何が)★

おっぺけP アイドルマスター2 きゅんっ!バンパイアガール

今流行りのエディテッド。画面のアニメ風加工とすっぱーんと抜くカメラが絶妙で面白い感じですね。★

元uhhoP 【響】アイドル

元なら今は何なのか。それはともかく。カタルシスを高める手法の一つとしての、音量で視聴者を叩く演出がこちらに歌を浴びせかけてくるような曲に見事に嵌ったと言う感じ。首根っこを押さえつけて叩かれてコトノハを浴びせかけられて快感なのだから全くM気質だ。★

ねおごはんP アイドルマスター2 日々 GO GO

この動画はあずささん特区に指定されました。あずささんをただ眺めていたい人にだけお奨めです。★

由々さん 由々| きゅんっ!ヴァンパイアガール|歌ってみm@ster

流石にいろいろわかっておられるw。きゅーんとかはぁーんとか狙いどころをしっかりと聞かせてくれる威風堂々っぷりには惚れますねw★

とーとーさん 【貴音様】きゅんっ!ヴァンパイアガール歌ってみた【はあぁん!】

こちらも歌ってみm@ster。お姫ちんの雰囲気を良く出していて上手いですね。もう少し歌声のふらつきが安定すると凄いと思う。

よつやんP アイドルマスター2 「Blow Me Up」 (feat.四条貴音&萩原雪歩)

フレーム含めて画面作りが楽しいですね。素材は何なのかな。エレポップのふわふわ感とフレームの奥のたかゆきとの距離感が妙にマッチしてて不思議なマリッジ。

むきリンP 【iM@S2】my world -Quintet Edition-【Avril】

長回し衣装チェンジがいい感じ。シンクロはきっちりしているので、あとはダンスにもう少しメリハリがあるともっと良いかなと思いました。

獏葉(ばくは)P 【アイマス】「風と丘のバラード」【春香】

ドラマのある曲にゆったりとした春香さんのダンスが鮮やかでいいですね。こう言う曲とこう言うダンスの雰囲気に弱いんですよ。GJ!

S.Vさん ペーパークラフト 等身大☆真美

いつものペパクラの人もついに等身大に挑戦。自重対策とか紙だと大変ですよね。それにしても、いやー・・・お尻がなかなかイイ出来で。

2960P 真のガッとやってチュッと吸ってhanをループさせただけの動画

アカペラの背徳感。エロいというよりもヤバいです。

ムムムP [アイマスコラボ漫画]P達のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!

ムムムPのアイマスコラボ漫画総集編。実はひっそり何時も見ているんですが、一気に纏めて見られて嬉しいです。これからもひっそり応援してます。(ひっそりしなくても・・・)★