アイマス2の世紀。(8/1)

農民プーP アイドルマスター2 MIND CIRCUS







お家芸の黄金のアップカメラwithちひゃー。極上のアップカットの嵐は素晴らしい限り。その表情も勿論なのですが、何故かちひゃーなのに目が胸元に・・・そんなまさか無い物に惹かれるなんて・・・と思いましたが、実は無い胸ではなく鎖骨に魅かれている事に気づきました。鎖骨∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい。
・・・こほん。それはともかくとして選曲も素晴らしいですね。少年期の結晶のように硬くて脆く、そして鋭い感性、そして一途さを歌い上げる曲がとても千早の存在にリンクしていて思わず感情移入してしまいますね。アイマス2はまさに農民プーPの世紀です。★★


悲しい世界を浄めるように 街角で歌って(微笑って)
君の誇りを汚すものから 君を守るから

※うちのスクショと抜くとこが違う・・・。純粋なのっていいなぁ・・・。

嘘予告P アイドルマスター 第0話「765プロダクション 始動」嘘予告

嘘字幕は勿論ポイントポイントの空耳が秀逸。納得の面白さのアニマスMAD。こう言うMADが、見たいんだ!★

UKCP HaRuKaNi`UNDER11 地下戦士たちの記録【1】嵐の中俺は生まれた

画面を通した臨場感。向こうじゃ祭りを、ヤッてるぜ。実に楽しそうじゃァないか。

na-p アイドルマスター白いパラソル』春香・・・

また貴方かwある意味オヤジオナさんの対極・・・と言うか対抗と言う感じの芸風ですよねwkenjoPが広告打っててまた一笑。

元痔(仮)さん DSMADPV 絵理 ロレッタ

元痔さんらしい荒々しい疾走感でエリーが活き活きしてますね。ぶん投げるような作りではなく、活かす作りになったんだなぁとしみじみする動画です。★

zumbiさん P2×ぷちます2

まさかの良コラボ。タイトルとサムネは見ましたがこう来るとは思いませんでしたわw

スコッティP 【HaRuKarnival'11】アイドルマスター×新堂敦士「Fashion」

ベタな楽しさ、ベタなシンクロ。いや、真面目な話、曲はユニークですが、ダンスは結構ガチで合わせてきてます。そこが楽しさを生んでいる核ですね。ヘタ文字の歌詞とか顔文字とかもなかなかスパイス効いてます。GJ!

ライムライトP 【NPE2011】あずひびりつ 『5G』(Bruford)【NRF2011】【iJF11】

蛍光色のヨガウェアを活かす色調とベースをがっちり掴むダンスの妙味。まあそれにしても難しい曲に合わせて来るものです。画面が引き締まっていて、緊張感が溜まりませんね。★

ATP 【アニマスMAD】route 80s

ダウナーな感じの音に上手く映像をハメてきてます。ハイセンスな音系アニマスMAD。★

リア充P サイネリアロジック

動画には関係ありませんが、サイネリアの聖地タグの名前が『ネリア様儲の聖地』って言うのを初めて知りました。レア感もあってオススメですね。「ずるいですよー」が気に入りました。

ホッペ君P アニマスホットペッパー 総集編その6〜その10+1

お得な総集編その弐。安定した面白さ。