2010年式。(8/22)

オバンドーP 【第7回MMD杯本選】Here It Goes Again (short ver.)

トリッキーな動きを綺麗に表現。予選から楽しみにしてましたけど、トレスだとしても良い動きですよね。ついつい動きに魅入って何度か見てしまいます。あと、何気にスカートのガードが高いところもこだわりがあってイイですね。元PVとの比較も来てますが、比較動画もなかなか見応えあります。★☆

72kP 【アイドルマスター】星のかけらを探しに行こうagain(Version Chihaya) PV風味

久し振りに見た2010年式の自作背景合成PV。けるまPで抜き合成の極点まで行ったこの系統はアイマス2PVが主流になって以降はあまり見る事がありませんでしたが、それだけに久し振りにこう言う丁寧なPVが出てくると新鮮ですね。2010年式の動画として良く覚えているのはさくやPのこの動画ですが、いや、懐かしいですね。2010年の年明け早々に2作目の新人さんがこう言う動画を上げて来たのは実に衝撃的でした。まさに2010年式の端緒だと思います。★☆

つばめP アイドルマスター2 「Hello Hello Hello」

こちらの用意も万端だよ。と言ったのはアイドル達か、プロデューサーか。さあこれからその世界で、物語を始めようか。★☆

PS3は匿名課さん 【第7回MMD杯本選】 俺のS4U!がどうもおかしい

イデアも作り込みも素晴らしいwG4Uや衝撃の良く解らないラストまで思う存分に楽しめる5:30でした。春香さんの谷間がイイですね。はい。★☆

ムムムP [MMD]ホメ春香さんの「サウスポー」

いつものガチホメ動画・・・ガチ?何このワルプルギスの夜。★☆

空月P アイドルマスター2 雪步 春香 やよい『SWEET DROPS

ちょっとした演出が可愛らしいスイーツパッケージ。キャンディボックスみたいに楽しくて、女の子的な輝きの魅力。★

AerieP 我那覇響 「Fly So High」

トップのアップカメラで既に死亡。ちくしょうアホの子の癖に歌うと貫禄あって可愛いじゃねーか。と思わせてしまうAeriePの魔力。★

べすP 【第7回MMD杯本選】 宇宙戦艦ヤマト -ドグウ帝国の逆襲-

謎の感動が俺を襲った。波動砲は漢の浪漫。熱いぜ。★

isciaP 夏イカ

サイネリアTシャツに吹いた。あとやっぱり愛ちゃんのホットパンツはエロい。何気にダンスも良いですぜ。(それが最後か)

ハリアーP 【ノベマス】765プロのPVは越える【前編】

貴音さんと愉快な撮影スタッフ達。なかなか素敵なメンバーが揃いましたね。さて、本番後半の敷居が高いのですが、期待がふくらみんぐ。