ダンスの種類。(8/21)

影彦P アイドルマスター2 「Have a Good Day!」




カッティングで繋いでいく春香さん詰め合わせPV。幕の内弁当みたいに色々なタイミングの春香さんのカットを詰め込んで、ダンスシーンも緩急で別のダンスを繋いだりと、継ぎ接ぎの紙芝居的な作りなのですが、全体を見るとメインラインのダンスが浮かび上がって来るような、そんな構成が面白い。これもまたダンスPVか。★☆

ろじーなP アイドルマスター 響 つよがり魂



仲間がいるさー頑張るさー。優しく説得力のある納得の響ストーリーPV。塊魂モデルもユニークですが、実はそれ以上に骨太の響動画です。それにしてもフェアリーもこうして見ると本当に素敵なユニットですね。響をしっかり支えてあげて欲しいなと、祈ってしまいます。★☆

武蔵浦和P 【アイマス2】Punk Girl

チープな音にがっつりと伊織のダンスが嵌っているのが面白いですね。その伊織がまた妙にキュートさと高級感を出すものだからギャップなんだかコンビネーションだかわかりませんが、でも妙に合ってます。ダンスシンクロ完璧じゃないですかね、これ。★

リベロP アイドルマスター Russian Snowy Dance

もうとにかく合わせたんだって言う、こういう勢いのある動画、好きですw後半の高速ダンスもちゃかちゃか楽しいですね。GJです。★

戦前P May It Be 【貴音】

ミドルカメラ固定で3:34を持たせる美しさ。勿論選曲の妙もありますが、アイマス2素材の美しさ、強度が良く解る動画ではないでしょうか。★

たかCP 【im@s2】ジェニーはご機嫌ななめ/Perfume【やよい・亜美・真美】

ガチャガチャした雰囲気が3人らしいですね。賑やかな曲に軽妙なダンスシンクロで実に楽しい一作に仕上がっている感じ。元気出ますね!★

百鬼夜行P 【第7回MMD杯本選】ののワさんの1日

ほのぼの、ののワさんショートドラマ。普通にイイハナシダナー。それにしてもバス春香さんのコメントには笑った。★

toaiさん アイドルマスター missing

連続性と非連続性の狭間。それは零れ落ちるような音の連なりであって、繋がり途切れる千早の姿でもある。静かにしていても目立つのがtoaiさんのセンス。

ソラリスP 【アイドルマスター】 雪歩 あずさ 伊織 「Cool Blues」 【iJF11

シンプルで手堅いダンスが落ち着いてジャズを楽しませてくれますね。懐かしい感じのゆったりした動画でした。

ハムの人 【アニマスアイドルマスター 律子 11PMシャバダバ

くだらないけど好き。処女作ですがこちらのブログの方ですね。「昔の名前でやってません