アイマス2の世紀その弐。(8/30-8/31)

今週は出張が多いので、まこ誕動画は週末ゆっくり見たいと思います。と言う事で29日分の感想は宿題。
それにしても響のパンゴシがレイザーラモンHGにしか見えないとです・・・。
今回のあずささんのI wantは以前よりも硬いつーかシャープな感じですね。髪を切った事もあって少し若さをイメージしたのでしょうか。

神風P アイドルマスター2「Wonderful World」

荘厳さと可愛らしさの狭間で。ロングとミドルにカメラを限定した画面構成と言い、衣装チェンジと言い、タイトルクレジットの出し方と言い、実にシックでストイックな作りだと思います。如何にも2007年式のガチダンスPVの威風を継承している神風P的な作りだと思うのですが、それにしてもどうもラストへのカタルシスと言うか、盛り上がりに今一つ欠ける気がするのは気のせいでしょうか。まあ個人的に2:11の演出がピンと来なかった事もあるのですが衣装チェンジも複数回に分かれてしまった為にどかんと言う蓄積が出来なかったのかなぁとか色々考えました。あと響はやはりアップカットでの黒髪の靡きや目力を感じさせる映像が無いと締まらないのかなぁとも。これはもしかするとアイマス2素材PVに少し毒されてしまっているのかも知れませんけどwそう言う事で、良い出来なだけに惜しい気のする動画でした。贅沢病ですね。★

crongP アイドルマスター2 天海春香「I Want」 -Edited PV-

春香さんアップカット満載。やっぱりこう言うのを見てしまうとアイマス2はアップカメラの肌の極め細やかさが魅力だなぁとつくづく思ってしまうのであります。

uhhoさん 8bit,8bit,8bit

これは楽しいDSPV。どうしてもDSPVは画質を誤魔化す方向に行ってしまいがちだけれど、そのままの画質でそのまま見られる曲と映像の選択と作りこみがとても嬉しいですね。こう言うDSPV、とても素敵だと思います。★☆

ぽP 【アイドルマスター】 病床パブリック

元動画がもともと素晴らしい出来なのですが、錦上花を添える編集ですね。やはりライヴらしくてドキドキします。コワレミクPの元動画の感想はこちら。★

MBSP 【アイマス2】春香「夏休み終わらなければ……」

夏のタコさんウィンナー春香さん。スーパーアップからフォーカス合わせて引いていくとか面白いカメラでしたね。なんかベタなアイドルっぽくて良い春香さんでした。

mmP 俺のアイドルマスター第8話に女神が舞い降りた

可憐だ・・・。解っていても重ねられると吹かざるを得ない。あずささんマジうちの嫁。

パジャマP Renaissance - Let It Grow

EDテロップを流すべき動画。曲の雰囲気にダンスではなく映像を合わせてる感が顕著ですね。それだけに雰囲気がイイ。なにやらしみじみします。

nuさん pd.mp4

その向こう。画面の直撮りのような動画です。それだけに、アイドル達がさらに遠く儚く見えるのが味になってますね。

versusP アイドルマスター2 春香さん達と未完成動画2本

3周年おめでとうございます。と言うか1本目、普通に良い出来なんですが・・・。