アップテンポ。(11/3)

おくっぴさん NECRO STELLAR

昨日の『空想』に続く連投。モノトーンに鮮やかな赤と言う画面の制圧感。メリハリの効いたダンスとカットワーク。やはりPVとしての構成力が半端ないわー。と思ったら成る程某氏の副垢だったらしく。正体を悪来さんに聞いて全く納得でした。そりゃ上手い筈だ。ちなみに、これを見たらzsPの『Batdance』が久し振りに見たくなりました。★☆

フェイクP 【アイドルマスター】 Festivo

カマトロP以来、久々の静止画MADの衝撃作品ですね。描いてる枚数に比してこの流れるようなテンポを生み出すカット割りと構成力。やっぱりMADってセンスなんだなぁと痛感します。前半の疾走感もさながら、1:36-からの楽しげなオールスターのポーズと表情が一番来ました。それにしてもFestivoは名曲やなぁ。で、この曲ならこちらも外せませんよね。★☆

ロジックP ユト・リー

フェアリートリオの大振りなダンス選択がGood。その影響で実にドラマティックで格好良いダンスPVに仕上がってますね。0:12-の回転2連続とかを違和感無く繋いでたり、0:53-の「つかみとれ」の美希のポジショニングとか、王道の画面構成が綺麗に嵌ってます。センター美希の貫禄も十分で、実にアイマスダンスPVらしい動画でした。★☆

VogelP アイドルマスター2 GOLD RUSH (春香・やよい・雪歩・真美・響)

IIDXGOOOOOOOOOOOOOOOLD!!
はりけんm@ster職人VogelPの14作目だとか。相変わらず緩急自在で怖い程にばっちり合わせて来ますね。ホント上手いなぁ。特にカット割りが完璧ですね。0:53-のカウントダウンのカットとかもう脱帽の一言です。見応え有!それにしてもGOLD RUSHは俺得です。この曲のPVは名作多いですよね。★

ピチクリP 『小町こまっちゃう』 アイドルマスター

竜宮小町秘話。こんなあずささんもイイ。あとあずりつ。挿入歌がまた絶妙でこまっちゃうね。★

くぴP(仮) 『春香は、しゃもじ戦隊シャモジマン!』   〜練馬に沈む!の巻〜

春香さんはこう言ううらぶれた役を良くこなすよね!なにげに高画質なのもイイです。★

オト吉P 【ノベPが本気で作った】change the parade【PV】

昔のFlashMAD風のお洒落PVですね。こう言うデザイン系のPVも久し振りに見ると楽しいですね。暖色ですがクールです。★

チーズ屋P 【アイマスではじめてのPV】Tamahooooooooooooooooome【ゲストテロ】

まさかのあの人メインPV。いや良く出来てると思います。ついつい笑ってしまいました。

ミントガムP 【アイマスではじめてのPV】 「sailing day

切り張りの粗があったり、途中ぶつ切れだったりはしますが、上手く曲の勢いにダンスを合わせてるなあと思います。好きな曲なのでやはりダンスが乗っていると嬉しいです。

ダイヤモンドP 【嘘m@s】まだゲームの途中だから【後何日?】

最終兵器律子。短い告知動画の筈なのに、魅入る。

mmP 俺のG4Uで春香さんがこっちを見てくれない(アイドルマスター

のヮの