お洒落でキュート。(11/21)

ちゃたまるP アイドルマスター×茶太 恋をしよーよ

アイマス2のパステルカラーPVはここから始まると言っても過言ではない、抜いてパステルカラーwithモーショングラフィックス&ストーリーPV。つまりお洒落であったかくてキュートなPVの総決算であってさらに歌詞ストーリーPVにもなっている。これが素敵でない筈が無い。しょじょんPとつかさPが同時に来たようなもので、盆と正月みたいに、まあ本当に良いものです。それにしてもこれを書いている時点でマイリス率30%超え。なんだこりゃ。


歌詞入りからこれ。くるん、と回る春香さんと一緒に世界も回る。世界の中心、春香さんなのです。どーん。





どこを抜いても絵になりますね。恋に恋する女学生。実に春香さんらしい素の役回りじゃありませんか。可愛くもあるのですが、何より微笑ましい。胸がほっこりする。良い娘だなぁ。

くるくると、ダンスと一緒にハートが回る。1:15では、右回りしていたハートが春香さんのダンスに合わせて左回りを始めます。ほんの少しのダンスパートをエフェクトと一緒に実に効果的に魅せる。こう言う細かいところも素晴らしい。

春香さんの笑顔ですよ、笑顔!それだけでeverything,OK. That's right。
★★☆

ハスキーP Tank!

名曲Tank!で静止画風PV。画面構成もさながらキネティックタイポのデザインが雰囲気出してますね。ラストまで油断無くみっしりとした構成に惚れました。終盤のクインテットからのダンス、良かったですね。★

UライナーP アイドルマスター2 美希「ヤットデタマンの歌」

何故美希でやったw歌があまりにも懐かしかったのでついマイリストしてしまいましたが実はダンスシンクロが無駄に良い感じなのも良いです。

パジャマP Baroquem@ster 雪歩 Trio Sonata in F Major, 3 Allegro Georg Frideric Handel

実にバロックゆきぽ。小鳥の囀りのような曲に跳ねる雪歩が御伽噺のようで雰囲気ありますね。可愛らしい。如何にも近世風です。

神羅P どんなEDにも約束を使うといい感じになる

約束万能説。成る程確かに何にでも合いそう。と言うかギャップ狙いもありそう。これは流行る。かな?

電動P 君はぼくの女の子だったのに

をとめの姿 しばしとどめむ。

アストロP 【退職のテーマ】私たち独立しました【秋月律子

どんちゃんどんちゃん。りっちゃんにこう言う曲が似合いすぎるのもどうなんだろう。