マリオネット。(12/25)

魔汁P カラフルメモリー




ステージから降りている君も素敵だけれど、やはりステージで輝いている君が素敵だと言う事を教えてくれる後半こそがこの動画の要であり、でもやはり横浜デートのシーンはそれだからこそ生きているのであり、結局君が好きと言う歌であり、そして動画なのです。色々と詰め込んでいる筈なのにそっけない程にシンプルで、ステージの伊織が美しい、そんな動画の雰囲気が好きです。★☆

Pボウイさん 【アイマス2】 やよいおりのメリー・クリスマス! 【PV】









制止画カットが極上品。ダンス、カット割りは早すぎて少し煩いところもありますが、それ以上に、伊織はどれだけやよいを好きなんだよ、と苦笑させられてしまう程の暑さがいいですね。伊織の鼻血と一緒に吹き出す愛を感じたいクリスマス。★☆

むきリンP アイドルマスター2 - 「LTO」

優雅でドラマティックなマリオネットオペラ。これを見るまで正直マリオネットの心のダンスはどうなんだろうと思っていたのですが表情まで含めて上手く使ってくれました。今年の締めくくりに相応しい傑作。迫力がありました。GJです!!★☆

オペラP アイドルマスター 春香 「世界を変えさせておくれよ」

G4Uの有効活用。雪歩の白スクが威力ありました。あと勢い歌詞タイポ。まあサンボマスターなので勢いで本当に良いのです。★

ソ´┴`ノ スッさん 中華マスター

このネタをここまで昇華させるとは・・・。加工含めて元動画を凌ぎそうになると言う厚みがたまりません。アゲアゲノリノリ。★

三浦勇士P アイドルマスター 「うたうことにしました」

なんと言う味のある歌声。普通にPさんの歌声はこれまで幾つも聞いてきましたが上手い下手と言うよりも静かにソウルフルな良い歌と歌声でした。

しゅんころP 【アイマス2】なんかちょうだい〜PLEASE GIVE ME SOMETHNG〜

千早は仕事を選んだ方がいい・・・と思ってしまうイロモノさが良いですね・・・。おにぎりヘッドでちょうだいちょうだい言われるとかなり切実です。

ΣP ALRIGHT*

ソロライブ風雪歩動画。明るい笑顔で歌う雪歩が活き活きしている、シンプルですが良い雪歩動画だと思います。アピールカットも良いですね。

ともよP Do You Believe In Magic?【くりすますばーじょん】

Cymbalsと真センターの魅力。スマートなダンスシンクロでお洒落に纏め上げています。途中で色調が変わるのは良いのか悪いのか、面白いアクセントになってますね。

ふにゃてぃんP 渚のシンドバッド

きゅんぱいあ1本で亜美真美ピンクレディ。暇そうなので完全に手遊びで合わせてるみたいですが、それでもばっちり合ってしまうのは流石ふにゃてぃんPと言うか。きちんとせくちーです。

メガネさん 【アイドルマスター】ヒカリ 修正版

伸び伸びとまっすぐなやよいが力強い、元気の出る動画。バーストからのサビ入り演出もきっちり決まっていて安心して楽しめます。GJです。

パジャマP Baroquemaster Sonata No. 116 in G major Antonio Soler

デュオのダンスがチェンバロに合わせて弾けるようで小気味良いですね。無心で踊っているかのような雪歩と春香がなんとなく妖精のようです。

双葉P 『紳士が群れなす編隊飛行 ver3.0』 萩原雪歩 Birthday Anniversary

紗羅P 紳士が群れなす編隊飛行ver.3.0☆萩原雪歩誕生祭2011

相変わらず良い腕だ。これが最後は寂しいけれど色々と楽しい飛行を魅せて貰いました。これまで、ありがとうございました。アイドルコンバットはそれでもまだ続く、と良いなぁ。

くらわんP アイドルマスター 愛 春香 雪歩「GO MY WAY!!

まさかのジェバンニ合成。コメントも踊っていますがやはり愛ちゃんと春香さんの競演は胸が熱くなりますね。

百鬼夜行P 【MMD】十二支ののワさん

これはかわええ。