雪歩誕生日。(12/24)

相変わらず出張とか入るとズレズレで更新出来ないわけですが・・・。
取りあえず調子を整える為、雪歩誕生日をフォローしたいと思います。先週からの分はどうするかなぁ・・・。

銀次P アイドルマスター2 受け継がれる真説 -DystopiaGround-

普通にドラマティックなカットワークで疾走感のある良MADなのですが。そこはどうしても銀次Pですので・・・。ネタ動画にする事を・・・強いられているんだッ!!
いや溢れ出す残念感が相変わらずとても面白かったです。無駄な歌詞シンクロとかw普通に闇を切り裂いちゃってるのになぁ。★☆

由々さん 雪歩「プリコグ」PV+Vo



ちょっと困ったような歌い方が良いですね。0:37の胸の奥で(ぽよん)、とか歌詞シンクロのダンスも楽しいです。あとゆきまこ。★

あみきち。P×由々さん 【雪歩生誕記念】クローバー♣クラブ【PV】

滑らかなダンスシンクロと歌詞出しのクローバーが可愛い。でもこの動画は30秒の曲入りまでが一番良いと思います。雪歩の後姿から空をなめるカメラと由々さんの語りが最高ですね。それにしてもtinoPの素材は実にtinoPだな。★

ふにゃてぃんP シャ・ラ・ラ

選曲が素晴らしい。最初の30秒近い静止にふにゃてぃんPの上手さを感じますね。ダンスシンクロと言うより、ただ雪歩を眺める動画。★

むきリンP All I want for Christmas is you - 雪歩誕生祭

ホーリーナイトギフターの白組と赤組の組み合わせ方が実に丁寧なオールスター。躍動感のあるダンスとオールスターの賑やかさが如何にもこの時期に相応しく楽しい動画でした。★

れのP ACM(真センター)で神さまのBirthday [EDITED+α]




真センターACM。アップカメラの笑顔が眩しい極上神バエディテッド。これはもう真が可愛いに尽きます。★

ともよP 【ゆきたん】ファーストステップ

シャイニングスノー。可憐で可愛いと言うだけではなく、きらきらと輝く雪歩なのが良いですよね。英語の歌詞入れのシーンがユニーク。しっかりはっきり雪歩をいただきました。★

171755733B816580さん 【音MAD】アイマス2‐チャオ男爵の嘆き‐

変態だー!!

チラリズムP 【MMD-DMC3】メランコリック【はるちは!

流石本職は違う。モーションとカメラの絶妙さ。MMDのモーションのツボを押さえていると言うか、MMDの動きの良いところを見事に活かしていると言うか。MMDダンスPVでここまでやってくるのはやはり本職でしょうねぇ。★

杜都P 【アイマス】765アホの子劇場 その6【4コマ】

アイキャッチの千早がいちいちツボに・・・wラストが寒い冬のほっこり良い話。★

マスターボールP 【MMD-DMC3】雪歩 ストロボナイツ

最後まで雪歩がもう出ないんじゃないかと思いました。つかみは確かに重要なんですが、後半が綺麗だっただけに・・・w
まあzeitさんがフォローしてくれているから救われてると思います。

低機能P Pre:雪歩「プラスチックガール」

未完成。出だしから独特の可愛らしさとユニークな展開なのでこれは完成版を待ちたいところ。

胡桃坂さん 【アイドルマスター】きらめく すごい 舞台へ

アニマス総決算MAD。前半の美希中心の編集とか上手いですね。後半もただの最終回押しだけではなくアイドルズ1人1人のカットを入れていくなど、力の入った動画でした。デビュー作ですね。GJ。

BARBP 【雪歩誕生祭】a little more 霜月はるか

きっちりした折り目正しい硬質なダンスシンクロがドラマティックな曲に栄えて決まってますね。緊張感のある

シャギさん 【MAD】 雪歩はかわいい -アニマス×きしめん 祝☆雪歩誕生日-

丁寧な雪歩アニマスMAD。 きしめんテンプレの偉大さは当然ですが、カットの細かさがアニマス24話の厚みを感じさせます。それにしてもネタカット多いなぁ。後半もう1回くらい雪歩回あっても良かったよね。あとあずささん回も。

ジェイスP 雪歩 白の灯火

雪とスローダンスの丁寧で手堅いつくりが良いですね。前半の赤い色調がラストの演出と白さをより高めてくれていて、ああ、綺麗だなと思いながら見られました。GJ。

SSMP 雪歩に逢えたから

まさかのSSMP復活に思わず胸熱。同胞であるTAKAPの広告がもう何とも言えません。

うにょーん´ω`さん

解っている演出ではあってもクライマックスでやっぱり涙腺緩んだ。時間が無い人は3:52からでも見ると良いと思います。

ハムの人P

くっでやられる。あと何気に大分出身の千早さんとかツボでした。あと、笑えお姫ちん。

アデリーP アイドルマスター ゆきぽカンタービレ【雪歩誕生祭】

色々と加工したり、静止画カットを入れてきたりと凝った作りの力作。だんだんとアピールゲージがgoodになっていくところとか、懐かしい感じの演出で良いですよね。

タカハシさん 北斗でゲッダン☆

成る程エコスタイル。ゲッダン中の各ポーズが結構イカしてます。

雑兵さん 【てがき】木星は踊りきれてません【ジュピター】

きちんと動くジュピター凄い。ほぼトレスですが、それでも枚数はかなりあると思います。愛だなぁ。あとミサワほっくんがポイントでしょう。

museP メイキング・オブ・アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『love stream』

動画製作過程動画。演出の足し引きの妙が面白いです。完成版はやはり手の込んでいる割りに画面作りがすっきりとしていますね。

百舌P TORI TORI TORI

平凡な日には、特別な想いを、特別な日には、平凡な言葉を。そのままの何気ない特別な日の話。

ガルシアP 真実を知る男達と、時を凍らせた2人の話。

何を話してもネタバレになりますが、Dazzling Worldの歌詞にはやられた。この歌から話が始まっているとしか思えない流れの話ですが、この歌から始まったのならプロットも二転三転してるんだろうなぁと言う感じです。一発でこの流れに行き着いたならそれはそれで、そう言う話の作り方がガルシアPなんだろうなぁと言う事で、さてどうなんでしょうね。


嘘予告P 【アイドルマスターファンタスティック・プラネット体操

怪奇m@ster。凡そサムネの通り、まさに奇作。