夜明け前。(12/27)

怒首領蜂P アイドルマスター the pillows「No surrender」

ステージで羽ばたけ、アイドルズ。躍動感と力強さは怒首領蜂Pの動画の特徴ですがこの動画もご多分漏れず。「No surrender」の掛け声と共にりっちゃんソロから合成クインテットまで。pillowsの曲の格好良さをそのまま体現する羽ばたくダンスステージはまさに見物でした。★☆

crongP アイドルマスター2 ジュピター『ハニカミ!ファーストバイト

ジュピターにまさかの選曲ですがダンスシンクロが絶妙に上手いのがいやらしいw。タイトルインの魅せ方からして良い感じですし、ダンスもサビ入りからが悔しいシンクロっぷり。いやー負けました。★

トリプルエースP アイドルマスター リトルグッバイ

そこにもう1人、あの人が。透明感のある歌声に乗せて伊織を支える彼女達と、そして彼女と。元ネタを見た事が無いので再現的な部分はわかりませんが、やはりやよいの存在感がずしっとくる動画でした。★

ぎゃわずP アイドルマスター 「Re:make」

これは硬い。硬質で疾走感のあるガッチガチのロックPV。ダンスシンクロ、カメラカットともに文句なし。美希メインで脇を固める真響のダンス組が全力サポートで良い仕事。特に響がポイントポイントのアップカメラで目立ってます。★

radiancEさん 【IDOLM@STER,MAD】Ryu☆ - I'm So Happy(Extend Ver)【高画質】

アニマスVJでageage。箱で見たい聴きたい高速アニマスMAD。★

VSOP 【MMD】七彩ボタン 我那覇響アイドルマスター

MMDながらツボを押さえたカメラが良い仕事をしていて、響がとても可愛いですね。シースルーの上着や太腿がセクシー。

笛蟻さん 夢想歌(エルルゥ)(short)

前作と同じ袴春香さんですが、今回は夢想歌のアレンジバージョンで明るく伸び伸びとしながらもおしとやかな春香さんを演出してくれています。選曲が好きなのもありますが雰囲気がとても良いですよね。

どぶろくP あずささんthehouse

ストリングスの軋みと映像のブレのシンクロ。不思議な、謎めいた女性の魅力を感じさせる珍しい感じのあずささんです。