クラッシック。(12/28)

仕事納め。それでもアイマスMADの方はVRF後の1週間が未だフォロー出来ていなかったり、そもそも9月10月のモラトリアム期間の動画を未だ全然見れていなかったりで、20選を考えると頭が痛いのですが・・・まあ明日は冬コミ最終日楽しんできます(`・ω・´)ゞ



クラシックメドレーも後でゆっくり・・・。

怒首領蜂P アイドルマスターxモーニング娘。「直感 〜時として恋は〜」

ナイス選曲。いやこの曲好きなんですよねwカットカットでハメ合わせて来る溢れる魚臭さはお見事のヒトコト。文句無しに楽しかったです。実は意外と飾りつけがシンプルなのも好き。★☆

ブラッキーP 【みんな、しわっす!4】 アイドルマスター2 『Butterfly (Upswing Mix Edit)』

完璧に音にハメた高速ダンスシンクロが快感!0:14-のおっぱいカメラとか、カメラワークもばっちりでこれは見応えがありました。ノリノリです!★☆

versusP アイドルマスター2 貴音さん達 vs CORNELIUS 『MOON WALK』

衣装シンクロというジャンル。versusPとしては油の乗ったアングラ系コテコテでガチガチのPVで、ねっとりしているなぁと言う感じ。まあ『Under Pressure』を作れるPさんなのでこちらもお手の物ですが、それにしても久し振りにこう言うversusPを見た感じで新鮮ですね。★

さとP アイドルマスター2 千早 想いの羽根〜Angelic White〜 feat.今井麻美

天使のように真っ白な。透き通るような白い千早がまさしく天使なシンプルに見えて丁寧に作りこまれた歌い上げる系のソロPVです。千早が眩しい。胸板まで透き通ってしまいそう。★

エムツーP アイドルマスター 千早 レクイエム

クラシックメドレー単品。古典的な無声映画風の演出がとても素敵です。特に中盤のヴァンパイア衣装での独演はぞくっと来ました。★

エムツーP アイドルマスター2 伊織 あずさ 歓喜の歌

同じくクラシックメドレー単品。緊張感のあるバレエダンスからのカタルシスが素晴らしい。伊織とあずささんと言う人選も上品で良いですよね。

SAIdさん ふれてあふれて

PS3版素材で早速の愛ちゃん歌う系PV。少ない素材できっちりと歌わせているのはとても良いですね。足りないところをバックダンサーのカットで埋めている訳ですがこちらのシンクロもふんわりしていて良い感じです。ラストのクロスフェードも素敵な演出で、総じて綺麗に纏まった愛ちゃん動画でした。

農民プーP アイドルマスター2 Expecting Rivers

むしろループに入る前の静止画カットがやばいんですが。

八位P 【みんな、しわっす!4】 うしろゆびさされ組

無理矢理歌詞シンクロも合わせて納得のダンス。ネタ曲の古さも相まって何とも微笑ましく落ち着く小作品でした。