今年も終り。(12/30)

カイザートP 【美希すげぇ】FREELY TOMORROW【人力Vocaloid

人力は正直なところ、ボカロレベルなのでボカロとして聞いてしまいましたが、それはともかく、やはり動画のレベルが相変わらず凄い。



多分ヨガウェア合成のオリジナル衣装とか真ベースの赤羽根Pとかw映像加工も凄いのですが、1:38-1:43の七彩ステップのダンスの素晴らしさとかもう神掛かってますね。



そうかと思えば間奏でバースト連発からお得意(?)のAAとかwこの硬軟合わせた洒脱さ。最高です。ラストの抜きに草は、ちょっと草が合わない感じでしたが、まあ結局「美希すげぇ」じゃなくてあんたがすげぇよ、と言うド級PVでしたね。これで人力。もう何なんでしょうかこれはw★★


怒首領蜂P アイドルマスター☆ SKULLCANDY「DANCE!!DANCE!!」

ダンスもアイドルマスターもきっと止まらない。ニコマス怒首領蜂Pが進み続ける限り止らないかもね。そんな未来への一本道を見せてくれるような、明日へ続く動画。先へ、もっと先へ。アイドルマスターは続いてゆく。★☆

ATP アイマスもいてもたってもいられない!

年末に文句無く楽しいガチャガチャニコマス。今年も色々ありましたね。特にATPの動画にはその時、その時で元気をいただいた気がします。本当にありがとうございました。★☆

朗読P アイドルマスター 「駆け抜ける」(真・貴音・響)

ゆったりとしていながらも躍動感のある美しいダンスのメリハリ。そしてハイライト気味のアップカメラの新鮮さ。タイトル通り「駆け抜ける」ような5:10。久し振りの動画ですが衰えを見せない出来だと思いました。★

ニセP アイマスで恋チョコOPパロ【im@s三昧2012】

1年ぶりとの事で、本当に久方ぶりの動画は静止画MAD。杏仁豆腐先生の長髪あずささんにはやはりこう、来るモノがありますね。どきどきしてしまいます。★

艦長P 【アイマス】 M@SSIVE WONDERS 【im@sコラボPV】

個人的には使いどころの難しいダンスだなぁと思っていたマリオネットの心も続々と攻略されつつあり、この艦長PのダンスPVでは難所である表情までサビ入りからしっかりと有効活用されています。成る程、こう言う風に使うわけだなぁと選曲含めて感心しきり。勿論カメラワークもカッティングもいつも通り文句なしの出来でした。外連味が無いですな。★

先駆者P 【みんな、しわっす!4】侵略!?イカ娘 OP 「HIGH POWERED」 千早

成る程これはイカ娘ならぬ可愛いイタ娘。なにげにダンスシンクロもばっちりです。これは見ていてイタイタしい。★

セプタムP 美希・響・亜美 夢見る少女じゃいられない【相川七瀬

色々とチャレンジングなマリオネットの心の使い方で最初の一分と間奏のダンスは目を見張るような素晴らしさなのですが、その他がどうしても弱かったかなぁと言う感じが。まあバランスはどうあれ、目の覚めるような箇所がかなりあったのでマイリストしてしまいました。

はりけんP S4UエディテッドPV 『マリオネットの心』 (美希・千早・貴音)

アップカメラがドラマを語る。流石にマリオネットの心の良いところをアップでカバーしてくるなぁと。特に0:50-0:53のアップカメラのタイミングとか凄みがありました。ぞくって来た。

游希P アイドルマスター2 We_just_started

ドラマティックなダンスが素敵な公式曲PV。良い感じで纏まっている小気味良いダンスPVでした。

真白P 【みんな、しわっす!4】 三浦あずさ 『カンパイ☆LOVE』 【双葉理保

僕もあずさにゃんとBarで飲みたいです。

akameP 『ホーマーズの歌』IM@S

だめだ、選曲に負けました。悔しいwww

メカP×くるわP 【除夜m@s】除夜 we go!! 2011

今年は1日早く。しかし予想だにせず一発目で吹きました。卑怯だなぁ。

5回4失点P ドカベンアイドルマスターの侵略に挑戦!

解った俺の負けだ。★