12/15-12/17の補完。

〜12/17 9:04

FRISKP アイドルマスター 「desperado」

これぞ疾走感と躍動感。1:42の演出こそがセンスの結晶。★★

FRISKP アイドルマスター 「HOTDOG」

TPTP→ぽP→FRISKP(イマココ)★★

FRISKP アイドルマスター 「sweetgravity」

orgoneP→FRISKP。新世代の頂点への確信。★☆

OGOP アイドルマスター「マグロリカルテット」

あの元PVをここまで可愛くしてしまうのがもうなんと言うかたまりません。と言うかOGOPの絵の可愛セクシーさがたまりません。★☆+

くるるP ココロオレル

繊細かつ大胆。格好良過ぎる静止画系アニマスMAD。カッティングのセンスが最高に格好良いですね。★☆

mizuchiP 【アイドルマスター2】Gettin' in the mood【オールスター】

ビックバンドジャズとオールスターと言うコンセプトの時点で俺得ですが、アイドルズの笑顔とテンポに合わせて地についた丁寧なダンスシンクロが素晴らしい。あとおっぱい。後半を水着で乗り切るとか意外と狡猾だと思います。★☆

しおP VRF11MIX

VRF用NONSTOPメドレー。前半のDUFTPANKでの実写映像とダンスの音嵌めも良かったですがYMOのタイトに合わせたダンスなのに幻想的と言うミックス感が素晴らしかったです。豪腕唸る13分。★☆

ジェットP 【VRF'11】  「銀世界」

浸透する伊織。切り絵の齎す幻想的で脆いような透徹さが素敵。柏城Pの動画を思い出した。★☆

にきーたP ふがいないや 春香

にきーたPのダンスPVと言うジャンル。VRFでなければ多分別の表現があったのだろうなぁと思う反面、それでもやはり印象的な映像を作ってくるなぁと言う感動。と言うファン心理。★☆