絵理誕生日祭。(3/7)

低機能P 絵理「コズミックピンク?」

オサレピンクな絵理PV。前半の伊織と美希に合わせたフレーム使いも上手いですね。初っ端から実にお洒落でキュート。目を惹きつけてくれます。


画面作りも上手いのですが、とにかくスロー中心に緩急織り交ぜたダンスシンクロと、特にスローの振りの合わせが絶妙。0:25-の「ピンクでよみがえる」の伊織の振りとか0:57-の「どんなにチープでもいい」の雪歩のセンターの振りとか。そして後半1:16のこの絵理の振りですね。

ここからラストのアップカットに入る前の1:39-、「コスミックピンク」のあたりの振りまでは本当にぐっと来ましたね。

曲のコケティッシュで幻想的な雰囲気も絵理らしく、実に素晴らしい誕生日PVでした。★☆

リンP  アイドルマスター 「routeナナロクゴ」

実にアニメMADらしい正統派アニメMAD。グレイト。★☆

ハイドP 【アイドルマスター×ラグランジェ】 Hello! 水谷絵理

ゆったりとした綺麗なダンスシンクロ、アップカメラが映える品の良いフレーム、そして可愛らしいちびキャラと、丁寧な作りの誕生日に相応しいPVでした。特にタイトルインのアップカメラとラストの笑顔には見蕩れましたね。GJです。★☆

ゆメーターP 【手描き】劇場版 マジック☆マイスター絵理

手描き嘘m@s。ディアリースターズの美味しいところをまるっと盛り込んでいて楽しいですね。りょうゆめえりの修羅場に期待です。え、続きないの?★

403さん Starships

曲の流れに乗せるダンスと見栄えの楽しさ。細かいダンスのシンクロを合わせるよりはダイナミズム的にずばっとキャンバス直描きで絵を載せていくタイプなのかな。2/28にデビューで今回が2作目になる訳ですが、前作と言い、今作と言い、新人ぽくなさがマッハですね、この方も。★

いろはP アイドルマスター2 絵理 「SUPER∞STREAM」

ベテランプロデューサーらしい外れの無い安定したダンスシンクロで、本当に安心して見られる絵理PVですね。シンプルですが、実にアイマスダンスPVらしい動画です。教科書通り。★

ジェットP 絵理誕生祭 「私をもう一度思い出して」

DS素材とPS3素材の溶け合わせ方が半端ないですね。もともとエフェクトかけてDS素材を上質な絹のように扱うのはお手の物だったのですが、演出含めて殆ど違和感無く溶け込ませつつ、DS独特の回り込みステージシーンなどできっちり魅せるなど、まさに先駆者的な動画ですね。★

オバンドーP アイドルマスター2 「上品2」 (絵理)

自動人形のようなカタカタ感がイイ。やっぱり絵理にはこう言うタイトなダンスシンクロ似合うなぁ。

ビッグコックP 【絵理誕生日】ぶちぎれ絵理ちゃん【おめでとうございマス】

曲とダンスが実はフリ。サビからラストへの見事な展開にやられましたw

origamiP 【MMD】絵理、愛、涼でgalaxias!【絵理誕&モデル配布】

衣装モデル配布と言う事でモーションとカメラは借り物な訳ですがしかしその借り物がお見事。愛ちゃんの豆タンクっぷりが凄いです。

遠心力P、あみきちP 【絵理誕生祭2012】 15秒でサイネリア滅亡

サイネリアさん痛恨のRemove?

キャンパスP 【アイドルマスター】教えて あげない

王道の誕生日ストーリィ。ノートに手描きも何時もながらですが、表情の描き方が相変わらず上手いので見せきっちゃうところがこのPさんの味ですかね。綺麗に描いたのも見てみたいんですけどね。

しぐまP 【絵理誕生祭】水谷絵理 プリコグ【クロスワード風?】

お洒落なクロスワード風フレームがワンアイデアなんですが、綺麗に絵理が飾られていて素敵です。これはいいな。