やよい誕生日祭 壱。(3/25 -2:00)

ともよP 【やよたん】She's Famous Now

うん、疾走感。曲のテンポが良いのに合わせて所狭しと踊るやよいにとても勢いのありますね。元気一杯溌剌としたダンスは伸び伸びとしていて細けぇシンクロはいいんだよ(AA略)的なキレを感じました。こう言う奔放で勢いに任せたダンスがともよPは上手いんじゃないかなぁ。とても良かったです。GJ!★☆

たかCP 【やよ誕2012】Happy birthday to you/Q;indivi Starring Rin Oikawa

これはベリースイートなやよい。初っ端から黒と白のコントラストのある衣装のやよいが天使に見えてたまりません。真っ白よりも効果のあるこのコントラストでゆったりとしたダンスで踊るやよいは本当に可愛らしいと同時に何か高貴さを纏っている気がします。特に0:29-のタイトルインは最高でした。★☆

チャオチャオP 回転やよいが回転板千早から逃げるだけ

チープなようでいて意外と作りこんでいるところがグッド。シューティングゲーっぽい凝った作りがたまりませんね。板千早に膝矢はやられました。何故かドキドキしましたw★

syu-matu hiroinさん キミを好きでいてアゲル

ハイグローっぽい色調にアップ中心のカメラで魅せますね。ダンスも良いですが、画面作りが好みな感じ。0:23-のアップからミドルでの流しのカメラなんか良かったです。★

ムムムP [やよい誕生祭]やよクリの「Do-Dai」

流石ムムムPと言うか単純には終わらない。やよくりと言いながらこの気ぐるみ感が生々しくてたまらない。こう言う一見しょーもないところに注力して人を納得させてしまう凄さがムムムPらしくて大好きです。★

vogelP アイドルマスター2 Tropical April (やよい・春香・雪歩)

相変わらずはりけん使いが上手過ぎるはりけんm@sterマスター。とにかくこの人が一番はりけんPのアップカットを有効に使えるような気がします。カットカットにビシバシと効果音が付きそうなバッチリ嵌る使い方には感嘆の一言です。★

Trさん 4.mp4

斬新なカットの前半が凄かった。このカッティングは大いに見られるべき。後半は普通のダンスシンクロな感じでしたがこれも良いシンクロでした。こう言うのをひょいと作ったようなセンスが羨ましいというか。「これは貰っておこう」とコメントしたPさん、良く解ります。★

深海さん 紳士が群れなす編隊飛行 高槻やよい誕生日記念

飛行も凄いがダンスPVも凄い。動画のクオリティ高すぎ。特に序盤は必見です。やっぱり誕生日にはこの動画がないと締まらないですね!★

tinoP ζ*’ヮ’)ζ<スマイル体操 【やよ誕2012】

やよい誕生日祭りと言えばこの人、tinoPです。アイコン風フレームや抜き加工ときちんとしたダンスパートでがっつり校正したいつものtinoPクオリティでしたが、何故か今年はピンと来なかった・・・多分ダンス選択がイマイチ好みでなかったからだと思いますが、こう言うのはフィーリングなので仕方ないですね。いつもGJであります。PVとしては破格の伸びでもありますしね。