やよい誕生日祭 弐。(3/25 2:00-)

かよーP やよい達のあんまり踊らないOne More Time

うわーぞくっと来た。ぞくぞくっと来た。静止ではなくて超スローで魅せると言うありそうでなかった新しい魅せ方。0:33でほぼ逝きかけ、0:52で背筋が震え1:58で完全に降伏です。narayadoPがダフトパンクでかの高速m@ster動画を作ってから4年、今ここに対極となる動画が生まれた感があり、感無量です。★★

techno_m@sterさん 【アニメ】アイドルマスター / 平沢進 P-MODEL STAGE 12

相変わらずの謎のシンクロ率。と言うか師匠の歌なのに何故ここまで歌い上げる系の動画たりえるのか。先鋭的な感動がここにある。★

a-eruP アイドルマスター2 水谷絵理「サイクレイション」(eufonius

絵理にミク衣装が良く似合うのは全く同意。リピートの多いダンスは少しロボティックで絵理にも合うし、曲にも合いますね。艶やかな髪の黒と白い肌のコントラストについついドキッとしてしまいます。★

ステータス異常P 千早 やよい 伊織 「Slapp Happy!!!」 (ダンス練習風景)

滑らかで優しいダンスが暖かい。ダンス練習風景、と言う設定も、良い感じに力が抜けていて素敵です。ほのぼのー。

かきピーP アイドルマスター【う、ふ、ふ、ふ】

必ずしもダンスが合ってるかと言うとそうでもないのですがwそれにしてもこの選曲には負けました。懐かしさとルーズなダンスが逆にマッチングしてます。

妄走特急P 【やよ誕】やよいを日頃の苦労から逃がすだけ【MMD-PV】

MMDドラマ風な演出が楽しい。後は見所はラストの全員ダンスのカメラワークですかね。