春香誕生日祭 壱。(4/3 -0:30)

museP アイドルマスター 春香 × 丹下桜 『Journey Into Myself』

伸び伸びとしていながらも地に足のついたしっかりとしたダンスパートも素晴らしいですが、旅情たっぷりの実写背景との融け合わせ方も見応え有り。二つの雰囲気の春香さんが楽しめるお得で素敵なPVです。オススメ。★☆

ラタヒP 【天海春香誕生祭】 Dear My Friendアイドルマスター

シリアス、ストーリー系のアニマスMADで春香さんと言うとどうしてもはるちはに寄る動画が多くて、別にはるちはが嫌いな訳ではないのだけれど辟易する事が良くある。そう言う意味で、歌のテーマに良く合わせていて、しかもはるちはに寄らないのがとても良かったです。あと歌詞職人スーパーGJ。「思うように〜一緒に泣いてた」のパートは歌詞があったればこそすっと胸に入ってきた流れだと思います。その後の「恋も」からの歌詞入れにはぞくっと来ました。映像を引き立てる素晴らしい歌詞でした。★☆

ぺけ丸P 【天海春香誕生祭】 ひまわり 【アイドルマスター

素材を目一杯に詰め込むアニメMADもありますが魅せ方がすっきりとしているのがアニメMADの腕と言うか。魅せたいところがはっきりしていて、それを的確に、そして一手間入れるのがコツ。1:02からのシーン選択などは他のアニマスMADとあまり変わりが無いにも関わらずこれだけ鮮やかに見えるのはこのシンプルなフレームのおかげですし、その後のダンスパートもこんなに素敵に目に飛び込んでくるようになる。うん、本当に見る側に優しい鮮やかなアニマスMADでした。★☆

八位P 【アイマス2】 (」のヮの)」うー!(/のヮの)/にゃー! 【春香誕生祭】

なるほどぐうかわ。シンプルですけどこう言うの、好きです。実に2007年式ですね。★☆

ムムムP [春香誕生祭]ホメ春香さんの[Daisuke]

まさにガチホメのプロ。と言うかずっとホメダンスパートで良かった気もしますが。クオリティを見せ付けられた気がします。まさに奔放なMAD。でもやり過ぎ感とあえてアイマス素材を入れなくても良かったんじゃないか感が。★☆

シーバスさん 【アイマスMAD】 ヌイテル?

2008年式の1素材がふんだんに使われた懐かしい感じのストーリー系PV。SURFACEと言う選曲もまた懐かしさを助長させていますが、出来は熱くて丁寧な作りで好感。当時であればこの5倍以上は伸びている筈です。★

終わり詩P 【天海春香】 創生 【誕生祭】

成る程ステレートな、見事な壮大さ。後半2:23-のクインテットからあの木ステージへの持ち込みは素晴らしかったです。ただそれだけに前半の背景との溶け込ませ方の粗さがとても気になってしまいました。ギャップが激しすぎたきらいが。★

ハムオP 【MAD】みんなの春香がこんなに可愛いわけがない【春香誕生日記念】

春香さんが安定して可愛いアニマスMAD。ごついのが多かった今回の春香誕生日動画の中でもこう言う王道のほっとする春香さんが居てくれると何か安心します。

たかCP 【天海春香誕生祭】悲しみよこんにちは【2012】

春香さんの誕生日にこの曲である事に価値があると思います。この歌の最高潮のサビが三段来るのでそこに何かアクセントがあればもっと良かったかなぁとも思いました。

神羅P 【春香誕生祭】心絵【アニマスMAD】

突き進めアイドル。曲の勢いのままに細かい事は気にせずに突き進んでしまうアニマスMAD。だがぞれがいい。

ごP セプタムPの恋する凡人で 『プレゼント』 Y*K*

あまりにも自然なダンスシンクロですっと入ってくるような感じ。何か懐かしい、ばかり書いているような気がしますが、こう言うダンス動画も一杯ありました。こう言うのを見るのが好きだったんです。今も好きです。