春香誕生日祭 弐。(4/3 0:30-)

オペラP アイドルマスター 春香 「グッバイ、ハピネス。」




アイマスMADの芯。こう言うアイマスMADをもっと見たいんだと言う心の底から沸き上がるような嬉しさと寂しさを堪えきれない。コミュシーンを丁寧に挿入したストーリー仕立ての演出が切ない曲をスムーズに聞かせてくれます。だからこそ、春香さんの正面アップカメラがここまで届いてくると言うか。この春香さんを心に届かせてほしかったんだと言うか。そんな事を以前は色々な人が出来て居たんじゃないかなと言う懐古的なセンチメンタリズムについ染まってしまいます。このアップがあるからミドルからロングのダンスもまた栄える。ダンスパートが実に優雅に迫ってきます。そして2:47-のそれぞれのアイドルの魅せ方がまた良い。ラストの春香さんの仕種と共にスクリーンが上に暗転する演出も丁寧で好き。うん、やはりこう言うアイマスMADが見たかった。ありがとうございます。★★

妖狐P アイドルマスター Broken

確かに凄いPVなんですよね。しかし、胸に沸くこの何か違う感は何なんだろうと自問自答したんですが。やはりPVの質感やエフェクトにモデルが載り切れてないんだと思うんですよね。個人的に言えば2011年7月23日の衝撃と言うのがありまして、やっぱりアイマスモデル含めてMMDはPOP系に持ってかないとキツイのかな、シリアス系だとここまでシェーディングをかけないと行けないのかなって。やっぱりハイレベルな技術にモデリングが付いていくのは難しいですよね。★☆


ぽP 【アイドルマスター】 ハゲる一番  【MMD

で、ここでぽP。ネタかと思いきや、何気にステージ映像凄いのがまた笑えます。後ろ回りのカメラなどアイドルステージ映像を意識しながらMMDでしか出来ないカメラ割りを入れているところや、シェーディングの溶け込ませ方など、やはり上手いなぁと言うか、PVでの魅せ方を心得てるなぁと言うか。あと音源良くあったなと言うのとでこ春香さん可愛いです。素晴らしい。★☆

さらさらぴーP 【2012春香誕生祭】アイドルマスター 「No Reason」

カッティングや演出が実にカッコイイ。ダンスの緩急も奔放で勢いがあって曲にばっちり印象を合わせてきてますし、とても見応えのある洋楽m@sterでした。GJ!★

象犬P 天海工場〜春香さん大量生産!!〜

確かに大量生産だわ。不条理感とギミックの楽しさが実にアイマスMADのカオスさを物語っていて、こう言う動画を1本知っているだけでその幅広さを実感出来るのは素敵な事だなと思います。★

k:akiP 【天海春香誕生祭】 愛がいっぱい 【THE IDOLM@STER

3秒でマイリスト。入りの緊張感のある色調から星のパーティクルだけでもうツボに入りまくりでした。アニマス素材主体なのはちょっと期待を外されましたがそれでも軽快な編集構成はお見事。緊張感を持続しつつ、しっかりと魅せきる上手さがあります。★

ののわんP 【春香誕生祭2012】「またね」【MMD

シンプルなモーションで魅せる歌い上げる系。落ち着いたモーションと手堅い演出
で安心して見られる春香さんでした。

ゆメーターP 【手描き】涼ちんG4Uおめでとう

涼ちん更正計画。ではなかったらしい。夢子ちゃんの気持ちは良く解ります。

VogelP アイドルマスター2 START!!(Type:CH) (春香・やよい・雪歩・響・真美)

相変わらずはりけんm@ster自由自在。クインテットの華やかさと楽しさを素直に翻訳してくれるなぁ。うん、好きです。

泡沫ヨシキさん 【天海春香】Spring Sakura Sunrise【誕生祭】

ダンスも一通り合わせてありますが、エフェクトのかけ方が上手だなぁと。おかけで飽きずに小気味良く見られました。

ホッペ君P 【春香誕生祭】Feel @nd think【MAD】

画面使いはシンプルだと思いますが、曲に上手く歌詞やエフェクトを載せて来ていてセンスフルだなぁと言うか素直にカッコイイです。あまりストーリーを考えないで見たのも正解かも。

スピナーP 「春香さんにサクラサク」【天海春香生誕祭】

嘉門さんの歌声と春香さんの笑顔でほっこりする動画。サクラ、咲く。

kiiro_spongeさん 【アイドルマスター】 Birthday

とぼけたようなこの色調が、くるりの歌声が乗ると同時にびしっと引き締まるこの不思議。

びーさん 【MMD】春香さんでアイの歌【アイドルマスター

このリップシンクロ、歌い上げる感は素晴らしい。これはこの動画がと言うより、元モーションがそもそも神なので素直に誉められないのが残念ではありますが。

二酸化硫黄P 20180829菊地真復帰ライブ

やりたい事をやる力、表現したい事を表現出来る力って凄いなぁと言う、それへの尊敬。ストーリー的にはまあ、ノーコメントで。怪作なだけにこの動画を20選に入れる人の顔ぶれをちょっと見てみたい気がします。

しゃもじP スーパー春香さんワールド アスレチック

楽しい音MAD。案の定バトルドームが入ってくるとこも含めて賑やかで楽しいですね。