あずささんの。(4/28-4/29)

昭和メドレー4はまた時間がある時に。

under79さん アイドルマスター 【come again】




刻むビートに乗せるダンス。見慣れたダンスが新鮮に輝き飛び込んでくる。スタイリッシュでクールなのだけれども、このセンターのあずささんはそれだけでなくキュートでもある。そのちょっとした仕草に色っぽさと可愛らしさが同居するのがあずささんの魅力であり、この動画のアップカットもダンスも、それを見事に醸し出している。手を腕を伸ばしきって、また畳むそれだけの仕草があまりにも滑らかで曲と共にさらさらと滑り落ちていくようで思わず魅了されます。素晴らしいカメラとダンスの融合。アイドルと空間のバランスの妙味。まさに極上のあずささんセンターダンスPV。久々にあずささん枠での20選候補が来たって感じですね。嬉しいです。★★

みそP スーダラすることを強いられているんだ!





ファンキー!エンターテイメント!何と言うか、この茶目っ気たっぷりのダンスの繋ぎとカットインの合わせと言うのはまあぎょ蜂ふらう的な2007年後半あたりのP特有の何か持っているものなんですよねぇ。この積み木のような組み上げ方はきっとそのあたりのPが持つ職能なんだと思います。ダンスを玩具に皆で遊べると言うあたりのね。本当に楽しいわ。色々と過渡期にあってPV系の評価も変わりつつある昨今だからこそ「みんなで楽しくなる動画」タグは改めて再評価されて良い時期なのかも知れませんね。★★

シャギさん 【MAD】 雪歩になら血を吸われても大丈夫!(/ω\) -アニマス×とらぶる-

またお前か。スタッフロールの使い方上手すぎる。このセンスと雪歩愛に脱帽。★☆

なかなP 涼と涼のDazzling World〜G&B Edit〜

この発想とそれが生み出した映像に拍手。発想だけであれば、まあ思いつくのでしょうが、DS素材とPS3素材をコラボレーションさせてそれが減算でも加算でもなく乗算になっているのが素晴らしい。そこには機種や映像の差を越えて涼と言うアイドルが居て、その見方角度の違いとしてどちらも魅力的な二つの属性がある。成る程、涼ファンの聖地タグに相応しい動画ですね。★☆

under79さん アイドルマスター 【さくらんぼ】

キャッチーな曲にキャッチーなダンス、と言うと伸びない訳が無いと言う感じですが、何か違和感があります。で、何処かに瑕疵があるとすれば曲に比して映像に高級感ありすぎなんですよねwww。思うにこの曲のコミカルな感じにはもっとチープさのある映像の方が多分似合う気がします。そう言うやりすぎ感。★

しゅんしゅんP 【1004P合作】765学園祭 〜IORI's stage〜

1004P合作の単品。前半は亜美伊織デュオで公式曲。後半はクインテットで勢い良く。どちらも丁寧で見応えの或るダンス選択とシンクロで楽しく見られました。★

そいP 【1004P合作】765学園祭 〜HIBIKI's stage〜

伸びしろのあると言うかステージを広く大きく魅せるクインテットダンスが素敵。響ステージなのですが、それにしては真のアップカットが随分と目に入りました。イイ出来ですね。★

Laikuuさん アイドルマスター2 アクセサリーを間違えた春香さん

素晴らしい技術の無駄遣い感。春香さんの平和さに地味に笑いがこみ上げてくるのが良いですねw

ポッキープリッツP アイドルマスター 伊集院北斗 「.mp4」

なにこのスタイリッシュほっくん。久し振りにガチ北斗見たわ。良かったな北斗。

獏葉(ばくは)P 【アイマス】風と丘のバラード【春香】TAKE2

箱○ED風PV。切ない歌がこの上なく似合う、このメインヒロイン。でも明日を思える。

かきピーP アイドルマスター【コスモタイガー】

なんと言う俺得選曲。ダンスも何時に無く好みのシンクロにしてきていてむむっと唸りました。落ち着いた千早に軽快な伊織と美希のサイドが良いトリオですね。