オールアイドルズ。(5/11-5/12)

lx-@yさん shine







876プロの未来を感じる壮大さ。765プロメンバーが出てきてからのオールスターとしての壮大さ。ダンスの緩急のキレがやばいくらいに素晴らしい。2:45-のクインテットダンスの緩から3:02-の加速、そして3:08の衣装チェンジ以降のステージを飛び回るような躍動感の齎すカタルシスが実に気持ちよく、感動を与えてくれます。3:37-のクインテットの華やかさから愛ちゃんソロに収斂されるこの凝縮感と、ステージを支配する愛ちゃんの貫禄。3:54-の怒涛のアップカットの露わす、「We are Idol's」の一体感。アイドルが、ダンスが画面を溢れ出てくるような多幸感に酔いしれました。これは間違いなく20選級。こう言う動画を見られるからアイマスMADは止められない。ブラボー!!★★


2013年11月2日にribonP名義で再投稿されました。20選前に消されて入れられなかっただけに感慨もひとしおです。

Trさん Say “Goodbye”.mp4



advantage Lucyの名曲 feat. 愛ちゃん。爽やかで切ない曲調に乗せてDSの愛ちゃんとPS3の愛ちゃんが交錯するその一瞬一瞬が何か感動的で、胸に迫ってくる何かがあります。スクショでは多分解らないとは思うのだけれど、両愛ちゃんが大きく横回りしたカメラに合わせて交錯するシーンでは少し泣いてしまいました。
「雲だって掴むよ、軽やかにね!」★☆
同曲のPVですと0912Pの合作動画も良いですね。

mknP アイドルマスター2 Happy Girl

ほぼパーフェクトなダンス構成に笑うしかない歌い上げる系クインテット。ダンスシンクロも繋ぎのカットも申し分無いですね。曲に合わせた躍動感のあるダンス選択、歌パートに綺麗に合わせたカメラの振りなどいやもう完璧としか言いようがない゛てすね。まあけれんみが無さ過ぎるのと、前半部が完璧過ぎて後半部も同じ完璧さで行くのでカタルシスに欠ける、くらいのものですか。こその盛り上がりまで完璧に行くとスノハレまであと半歩と言う気がするくらいの出来でした。★

スカルちくP 765プロで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

この発想はあってたまるか。不思議と可愛い。そして謎の重量感。★

セプタムP 春香・あずさ・律子 不死身のビーナス【スピッツ

健康的なお色気と爽やかさ。春香さんのビキニが両翼のボリュームに負けてないのが良いですね。うん。★

ぱるぷんてP ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット PV あずさ&貴音ver.

あずたかと言う事で。ニコ動の昭和好きは根強いなぁ。

たかCP 【im@s2】Sneaker Song!/Plus-tech Squeeze Box秋月涼

俺得のPlus-Tech Squeeze Boxの名曲ですが、このテンポのテクノをよくDazzlingのダンスで合わせたなぁ・・・。スロー気味で派手ではないダンスなのでこう言う曲に合うと言うのは少し意外でした。

やよいちゃん 【アイドルマスター】 自転車 【ギターロックアレンジ】

爽やかギターのグッドアレンジ。RADっぽい。(某ネタ)