ぷらすあるふぁ。(5/18)

crongP アイドルマスター2 『Attraction Pop』





見事に抜いてお洒落でポップでキュートPV。モーショングラフィックまでは行ってないのでしょうがビビッドな背景エフェクトと固定アップ系のカメラでがつんと詰め込んだ女の子のお弁当箱みたいな1分間。30秒はおまけですねw。でもアイドルズに躍動感があって本当に素敵でした。こう言うPV大好き。★☆

しうやP 【真】這いよれ!マコトさん【まこにゃん】





なにこの永久保存版。★☆

うけうけさん アニバーサリイイイイイイイイイイ!【1106合作告知】

合作告知動画なんですが、何気にハイレベル。アニマス素材とダンス素材が綺麗に融合しつつ、洒落たP紹介の統一性とかデザインとか、まあ見てて飽きないなぁと言う感じでとてもよかったです。★

泥水さん アイドルマスター2 「ポジティブ!」 亜美真美



亜美真美らしい元気で楽しいポジティブは誕生日動画にとても相応しい感じ。歌詞シンクロの演出も突っ込みどころがあって皆でわいわい言いながらお祝い出来るのが良いですね。★

shakeP アイドルマスター「内秘心書」双海亜美&双海真美

魅せるダンスとカメラワーク。亜美の薔薇が栄えますね。魅せ方、構成ともにダンスPVとしては手堅い出来。それだけに傑作までに何か一つ足りない印象も覚えます。個人的にはタイトルインと歌詞タイポ希望。特に前奏にロングカメラ入れてタイトルインとかが来ればもう取り込まれたかも知れませんね。まあ、色調なりエフェクトなり、何かもう一つ押しがあれば20選級だったかもと言う気がします。★

むきリンP I will

ただ見てるだけで幸せな動画って言うのはあって、そう言うときは何らか能動的に動画を見ようと思わないでも、ただ目に入ってくるあずささんが居るだけで満たされるわけです。歌もちょっとあずささんぽいですね。★

ayakanP(仮名) アイドルマスター 春香/真/雪歩 浪漫飛行

LOBM1本で。まあご本人も書いてますが、アップカメラフル回転で頑張って繋げてるなぁと微笑ましくなってしまいます。それにしても軽快な良いアレンジ曲ですね。明るく楽しい17歳トリオ。

モモトトP 【MMD】ちびはるちはまこFREELY TOMORROW

曲補正もありますが、ちび閣下可愛いですね。

アイマス合作】1104U! 〜1104 1st Anniversary〜


オープニングのHELLOの各アイドルの抜き出しから良かったですね。各月のアイキャッチも凝っていて楽しいです。アイキャッチの出来一つでその後の動画への期待というか姿勢もぐっと締まりますしね。

1月から3月は安定したガチPVでしたが気に入ったのは2月のPV。特にこの千早のショットは良かったですね。

4月の春香さんパートはキュートなモーショングラフィックス系PVでまあcrongPの犯行が丸解りですがw6月のりっちゃんメインの竜宮小町ストーリィも印象的でしたね。

7月定番のあずささんの水着でゴーの後の8月真パートはこれも一発でアリシャスさん特定可能でした。ありがとうございました。

10月。やっぱり1104合作なんだからこう言うのが無いとねと思ってしまったあたり、どこまで偏見を抱えてるんでしょうかねw。11月の美希、ロングカメラのところがグリフォンPっぽかったので一部作ってるのかなと思ったけど違いました。でも7月担当は意外だったかも。12月は雪歩だしりずP特定余裕。

他のパートで言えば、各季節のMCはそれぞれ良く出来てて楽しい導入でした。アイキャッチはぷちとコラボの手の込んだ台詞入りだった1−3月が好きだったかな。

それにしてもやはり11年では稀有のPVPを有する1104勢だけに見応えのある合作でした。各パートは短めでしたが纏めてみるとこれくらいの方が気楽ですね。どうもお疲れさまでした。