im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦。(予選番号対応付き)

本選の各動画の予選での番号がわからなかったので一生懸命対応させました。★は自分が投票した動画。さて本選やいかに。

長いので以下は格納します。

im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Aブロック

ぎゃああああ、何この地獄の激戦区!
SFA−1.(C−2)
前を延ばすな、前を。これ勝ち抜く気無いでしょwでも気になるなぁ・・・。
SFA−2.(G−5)
あれ、こんな動画あったっけと思ったらあれでした。楽しいけれどやっぱり作りの粗さが私、気になります!
SFA−3.(H−8★)
うーん、この動画、期待してたんですがこのまま仕掛け無しかなぁ。
SFA−4.(D−9)
ひびまこに加えて千早も投入。人力に加えてPVの出来も申し分なし。これは鉄板ですね。
SFA−5.(A−4)
876勢が生き残り。爽やかな出来ですがPVとして飛びぬけているところはどうか。
SFA−6.(F−1)
エロ枠が安定の勝ち残り。お前等好きだな。
SFA−7.(E−6★)
これも好きなタイプの音嵌め系のオールスターで悩むんですが、鏡面演出とか出てきちゃうとちょっと・・・カットカットで攻めて欲しかったなぁ。
SFA−8.(F−4)
テトリス。あずささんの背中。まさかこれが残るとは皆さん目が肥えてると言うか。あずささんメインなので押したいのは山々なんですが。
SFA−9.(B−7)
ステレートは強いですね!見直すと出来も良い。農民プーP系の濃いステレートさです。これもイイですねぇ・・・。

予想していたとは言え全然投票したのが生き残ってないwwwここはA−4かA−9かですが、A−4で行きましょう。

im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Bブロック

SFB−1.(C−3)
サンデイ詐欺。そっか、これ残しちゃうのか・・・。まあ最後まで見てみたい気はしますけどね、確かに。
SFB−2.(H−4)
予選で既に引きの強かった動画ですが、シリアスストーリィ系で今回も見事な引き。これは吸い込まれるでしょう。今回も得票高そうですね。
SFB−3.(G−7)
予選段階からガチ手描きの旗手でしたが手前公開で想像よりさらに出来が良い印象。これも票食いますね。
SFB−4.(F−6)
OPの一枚絵だけで残りました。手描き強し。でも本編も中々良さそうです。明るいタッチと歌詞タイポも雰囲気良いですよね。
SFB−5.(G−2)
目を引く出来だったこの動画、前を延ばしてきましたが見所抜群。真にちゅっと行きかける春香さんとか中々。上手いなぁ。
SFB−6.(B−1★)
亜美真美が可愛いんですが、ここからが無かった。どうもこの後に期待して投票した動画がこの後を見せてくれませんね。
SFB−7.(D−1)
これも激戦区Dで人気だった動画。これはきちんとその先を見せてくれました。伊織でエレクトロニカ系ですが、手描き勢に喰らい付いていけるかどうか。
SFB−8.(A−7)
良く残ったなぁ。春香派は強い。SFB−1、SFB−2との票の喰い合いになると辛そうです。
SFB−9.(E−2)
これが残ったのは結構嬉しいかも。しかし何が召喚されるのか正直嫌な予感しかしません。

Bは手描きにストーリィ系のガチ勢が集中して来ました。B−2、B−3に対してB−7、B−8が何処まで戦えるか、と言う感じですが、投票はB−2、B−3と迷ってB−3を応援しようと思います。

im@s MAD Survival Championship Ⅳ 30秒本戦 SF-Cブロック

SFC−1.(C−6)
予選の時点で出来の良いのが解るアニマスMADでしたが30秒verでも変わらぬクオリティの高さ。これは票伸びそうです。
SFC−2.(F−5)
いや、すいません、まさかこれが通るとはつゆとも思いませんでした。ネタ動画好きのまさに期待の星でしょうか。
SFC−3.(B−2)
そうかーぷよm@s来たかー。意外とゼノグラシア好きが入れてるのかもですねwこれも意外と言えば意外。
SFC−4.(B−8)
これもノーマーク。ピヨちゃんファンつえええええええ!!
SFC−5.(E−8)
いやいやwまあ残るかもとは思いましたが。で、実写でジャズでセンスフルな感じで期待を持たせる続き。かなり古参くさい。
SFC−6.(D−3)
ピンクの象〜。解りますよ、如何にも好きそうですもんね。ぱんださそ〜とかさ。
SFC−7.(H−2)
ダンス甘く見えましたけど30秒バージョンだとやっぱり見せ所が上手いですねー。これも鉄板のPVですが、このカオスなCで残る事ができるか。
SFC−8.(G−3★)
印象の強かった15秒ですが、30秒でオールスターカットで印象がかなり分散。でも折角なのでもう1回応援したいと思います。

予想外の動画が集中してネタ動画好きのオアシスとなったCですが、ここは正直予想がつきません。C−1はとても良いのですが、予選からの付き合いでここはC−8に投票します。

結果としてA−4、B−3、C−8となりました。15秒verから一転してMSCの面白さを伝えてくれたのはSFC−5。しかしまだ全貌を見せない釣りかガチかドキドキのSFA−1やSFB−1もあり、ガチ系で良いなと思ったものはきっちりとその続きを見せてくれています。
個人的には8本投票したうちの半分、4本が生き残ったわけで、まあまあと言うところではあるのですが単品だと削除されそうなので、MSCで続きが是非見たかったミスチルの花火や布袋さんは落選して(´・ω・`)。

さて次回本選も楽しみです。