そしてまた君。(5/29)

shakeP アイドルマスター「voice」 如月千早



「伝えたいことが あるのに言えないままで」

「この声は届きますか 君も聞こえるでしょうか」

「生まれ変わっても 君にきっと会いに行くよ」

千早良いとこ撮り。徹底したミドルアップのみの構成でとにかく可愛らしい千早を積み重ねていくシンプルではあるけれど力強い手法。ダンスもとかくシンクロさせるのではなく、やはりダンスを踊っている千早の可愛らしさを集めていく感じ。この声この歌を貴方に届けたい、と言うストーリィ系のPVですが、コミュシーンを多用しているにも関わらずあまり歌詞シンクロには使っていない。むしろダンスシーンで語る力のある素敵な動画だと思います。★☆

kiiro_spongeさん 【アイドルマスター】 すけべな女の子

タイトルからは想像がつかないガチDSダンスPV with エリー。DS素材とは思えないダンスシンクロとカメラのカット割りに見ているうちにだんだんと感心していってしまいます。いや地味にお見事でした。★

ベティP 【im@s洋楽コラボPV】 はーとぶれいかー

1あずささんのボディラインの美しさを再認識させてくれる動画。非常に良いボリュウムでした。やっぱりダンスもスローに合うものが多い1素材の強さを感じます。

パジャマP Banbino

パジャマPの映像でこの曲を聞くと言うのは実に奇妙でユニークな感覚。ですがこれもやはりうぃすぽ。天使の衣装チェンジとかパジャマPにしては珍しい気がします。

R(略)P Colorful PEPSIM@STER VERSION 12 Colors)

13人揃いました。何か嬉しいですね。このちょっとした感動が愛しい。