im@s MAD Survival Championship Ⅳ Final 60秒決勝。(予選番号対応付き)

F−1 SFB−4.(F−6)
手描き2強のうちの一つ。タイポも立ち絵も良いのですが、これだけ感も微妙に。
F−2 SFC−8.(G−3)☆★
予選から入れてきたこの動画。でもトップの語りでちょっと白けたかも・・・。
F−3 SFC−1.(C−6)
時間が延びれば延びるほどクオリティの高さが判明するガチアニマスMAD。これは凄い。髪色改変も良いですがカットしてくるシーンもきっちり加工していて丁寧。やるな・・・。
F−4 SFB−5.(G−2)
こちらは王道アイマスMAD。抜き加工で春香バンパイアを可愛らしく描いていて、これもクオリティの高さが目立ちますね。これも延びるにしたがってぐんぐん実力を表した動画です。
F−5 SFA−8.(F−4)
いや、あずささんの背中いいけど!wまさか残るとはアイドンシンク。シンメトリエフェクトとか後半はちときつい。しかも一分以上無かったwだめぽw
F−6 SFC−5.(E−8)
例のハイセンスで抜き実写背景演出の古参くさいヤツ。ラスト意外と抜きが甘いことが判明。木っ端っPかなと一瞬思ったけど違うみたい。
F−7 SFB−9.(E−2)
ファイナルファンタジーも残った。そして召喚されたのは・・・やはりあまりにもお約束の展開でした。
F−8 SFA−2.(G−5)
うーん意外と鉄板でしたね。ガチで出来が良くて感心しました。今までdisり気味で悪かった。亜美真美やよいがまあ可愛いですわ。
F−9 SFA−4.(D−9)☆
まさかの人力メドレーwwwwwびっくりしたwwwwwwwクオリティ高すぎワロスわろすwwwwwwww

総評

F−3、F−4のハイクオリティさにF−8が追随する感じですがまあ個人的にはF−9ダントツでしょう。と言う事でF−9に投票。
それにしてもサンデイ詐欺も伊織エロも残らなかったところ、意外と玄人好みと言うかガチな投票傾向ですね。あと、手描き2強のガチな方が落ちたのも地味にショックですね。発表された本選の投票結果を見るとまさに手描き2強が3票差で競り合ったと言うドラマティックな展開でした。他ですと、まさかのF−5 SFA−8.のトップ抜けとか、F−6 SFC−5.の圧倒的投票数とかも意外な傾向。このあたりの分析は他のブロガーの方がやってくれそうですが面白いですね。
そう言えば敗者復活も無かったですし、それを考えるとあっさりとしたファイナルですが、さてどうなるでしょうか。(と思ったら復活枠あったわw)