暑気。(6/2)

渡り鳥P×百合根P 【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香如月千早)

人力ボカロでオリジナル曲と言う渡り鳥Pならではの大技でさらにはるちはと言う衝撃。雄大なサビの音が素晴らしいのですが、特にCサビのハモりには感激しました!で、歌ってみたはまだなんですかね。有名歌い手が歌えば殿堂入りは軽いでしょ。こう言うクオリティの動画がアイマスを牽引してくれると素晴らしい事なのになぁ。★☆

羊狼P 【アイドルマスター】 なきむし。 feat.雪歩 【君と僕。



なきむし。からの卒業。王道の実写背景と合わせたストーリィ系PVですが、やはりバラードには1素材とも言える落ち着いた雰囲気のダンスシンクロが素晴らしい。切々とした歌詞と歌声に乗せて、雨と涙から季節を経て、なきむし。から卒業していく雪歩の力強さをきっちりと表現してくれる、最近は珍しくなってしまった優しいアイマスMADでした。これまた久々に宣伝入れちゃいましたね。★

a-eruP アイドルマスター 2 「Square Panic Serenade」(咲-SAKI- 阿知賀編ED)

徹底的に元気元気なハツラツクインテット。畳み掛けるダンスもカットインも怒涛の気持ちよさを損なわない、まさにノリノリの気持ち良さ。アイドル達が縦横無尽に跳ね回るステージに拍手喝采です。★

れのP ACM(真センター)で オーバーマスター




熟練のカメラ割りが今回も光りますね。敢えてアップカットを控えたような話ですが、ウィンクシーンをきっちり正面からカットするのはもう流石としかw

あがりP 【im@s納涼祭CM】亜美や伊織がわりと暇なようです。【兼先行動画】

良く解らないですが亜美真美伊織の鼻血動画です。多分。

ボルドールP iDOLM@STER PV「なまいきプリンセス」

これは確かに雰囲気ばっちり。曲の性質上スローでゆるめに合わせる感じが合っているのでタイトにダンスを刻んで合わせる必要が無いのも強み。良い曲に伊織を持ってきましたね。GJ!

シャギP 【MAD】 雪歩サーキュレーション -雪歩ぺろぺろ-

天使かと思ったら雪歩だった。安定のまたお前か。ドーナツもぐもぐ雪歩にやられました。

ふにゃてぃんP 貴鵺さんが可愛いので無断で拝借した.mp4

いおりんスーパーアップwith貴鵺さん。ふにゃてぃんさんにかかると貴鵺さんも何となく嵌ってしまうから怖いわ。

1106P合作第二夜 【ニコマス合作】1106 The first anniversary【1106家元】

兄裸Pパート。Funkotでノリノリのテンポの良いダンスとカメラ。高速衣装チェンジのギミックも上手く出来ていてベリーグッド。これは単品来たら20選考えるで!
と言うわけで単品。

あとニチカPパートも前衛的で印象的でした。