承前。(6/17 -21:00)


MSC4が終わりました。結果はまあ当然と言えば当然な感じで終わりましたが、随分と新規勢と古参勢が極端だったような気がしますね。まあ新規と言っても名前がわからない人は普段のP名を名乗ってない可能性も高いのでめんどくさいです。まあ、また感想は改めて書くかも知れません。

shakeP アイドルマスター 「ラムネ」 水瀬伊織

真っ直ぐに君に伝えるラヴソング。ここまでストレートだとダンスとかエフェクトとかもうどうでも良くなりますね。★

Gysbrechtsさん 千早さんセンターでCAMARGUE。

夜が明けて、雨と雷、晴れ間が広がるまで。1日をダンス三昧で過ごすアイドルズに見飽きない6分半。衣装チェンジもユニーク。★

らぃてぅP 真・響 『Borderland』

デュオのLMG高速m@sterでここまでダンスを合わせて来る実力は本当に処女作だろうかと思う程。特に前半のダンスには目を見張るものがありました。後半は少し焦った感もありますが、スピード感のある良い動画でした。★

KAMEさん 【アイドルマスター】ダブルゆきぽでEXCAVATE【ディグダグ

この曲好きなんですよね。歌も楽しい、ダブル雪歩可愛い。口パク含めて歌わせ方も気合が入った丁寧さです。しかも色々演出もカオスでとても良く出来た力作ですよね。★

storchP アイマス俺得コスチューム祭り支援 幼女やよいを愛でるだけ.mp4

おしゃぶりには浪漫がある。いわんやロリトリオにおいてをや。

獏葉(ばくは)P 【アイマスmind as Judgment【真 貴音】

お、キレがあってカッコイイですね。衣装も髪の色も白黒のモノトーンでシックでクール。0:21-のカットインは自分は合っているように見えました。

ハリアーP 【ノベマス】ポエムしりとり【短編】

やあ、いやはややられたとしか言えませんね。これは。まあ前代未聞ですね。★☆