アップカメラの魅力。(6/16)

ポッキープリッツP アイドルマスター 愛ののあのわ 『Calling』





正面から愛ちゃん。多分春香さん以上に、真正面からに強いのが愛ちゃんで、その愛ちゃんの特性を良く出している歌い上げる系PV。スローで切々と歌を響き届かせてくる力のある動画です。★☆

「貴方と。」

ひろっちP アイドルマスター2 水谷絵理トゥインクル☆スター』




ポッキープリッツPが愛ちゃんで来るならひろっちPは絵理で、と言う感じで876プロのソロ良作が続きます。ミントグリーンのフレームが爽やかな歌声と良く合っていてキュート。実に絵理がアイドルしてるなーと実感する、笑顔のアップカメラが印象的。絵理に欠かせない絶対領域もしっかり捉えながら、バースト、ノーマルのアピールまで総動員できっちり2:30を見せきってくれました。GJ!★☆

ふにゃてぃんP Sad Dancer




春香さんの胸元。そこに居るのにそこに居ないような、無機質さが何ともいえない。これが春香さんの持つ切なさ。そして脚のステップ、踊る指先と、一挙手一同足を捉える艶かしいカメラ。あと2:08-2:12の5秒間の貴重さ。僕の好きなふにゃてぃんPクリティカルですね。★☆

Gysbrechtsさん あずささんでA Geisha's Dream(Album Version)




SMiLE dk.のアジアンテイストにあずささんのジャパネスクボタンが絢爛に栄えます。ダンスもずっと…でしょう?の跳ね回る軽快な振りが気持ち良いですね。心も躍る、胸も躍るあずささん動画。★

Trさん bbs.mp4

リピートの使い方にもセンスと言うものを感じてしまうのがこの動画。ライティングがよりステージを意識させ、さらにカメラの使い方がよりステージの広さを意識させてくれる、まさにライヴ・オン・ステージ、と言う動画でした。★

影彦P アイドルマスター2 「RALLY」

シックでお洒落なはるちはPV。ちょいミントとビターチョコレートのクールな配色で大人な雰囲気。1:40-のアップのスローダンスなど見所もありますが、個人的には1:20の暗転から一気に明るい色調で畳み掛けてくるのを期待してしまいましたw★

ハニハニP 不可知論に背を向けたら

くっきりと枠線が引かれたお洒落キュートPV。完璧に近い分、綺麗過ぎタイト過ぎなのが玉に瑕。動画の印象って難しい。★

パジャマP ろりこんでよかった〜

タイトルインの時点でマイリスト。パジャマPにしては珍しくと言うかポップでキュート路線でダンスもタイトめに合わせて来てますね。衣装チェンジもあったりとか気合が入ってると言うか。色調はいつもと同じですが、またそれがギャップがあって楽しいですね。

だいすP 【没m@s】合作の千本桜没パートです

麻呂wまあボツで良かった気がします。

5回4失点P 【疑似m@s】 Colorful SHINGO

出オチを超えたサムネオチ。正直本編は必要ないのではないか。

戦前P 【疑似m@s】Colorful Petit

派生動画が流行ってますが久々に綺麗に揃ってる動画を見ました。くまもカワイイですね。

アルマジロP EAT-MEN(麺)'98 バーニング・ブル−(アイドルマスター

ナイス再現。比較版付きでユーザに優しい。そしてナルトさんGJ!