たかみね。(6/17 21:00-6/18)

怒首領蜂P アイドルマスター 「Loosey」

ノンストップで蹂躙する優勝クオリティ。ノンストップだと言ってるのにも関わらず初っ端ではストップモーションから動かすと言う事もやっている訳で、緩急を自在に使いつつ、全体的には動くのをやめないのはカメラの妙味であります。この一分一秒の魅せると言うことに対する密度の高さ、そしてそれを纏め上げる全体の構成力の半端なさ。やはり昨今のアイマスMADの最高峰と自信を持って言えるクオリティですね。★★

グリフォンP 【MAD】 アイドルマスター MY ONE STAR

高級感溢れるダンスPV。柔らかなダンスの動きの中に張り詰めるタイトな緊張感が画面を引き締めてますよね。ダンス、カメラ共に一分の無駄もないような研ぎ澄まされた映像はまさに「洗練」と言うに相応しいでしょう。当代とっても稀なガチダンスPVは流石グリフォンPと手放しに賞賛したいところ。↑の怒首領蜂Pの動画と比べると対極にあるような動画ですが、これもまたアイマスMADの先端です。素晴らしい!★☆

回P Hello

MSC4単品です。capsuleの名曲に相応しい出来の音嵌め系ダンスPV。次々と切りかわるアイドルズの振りも可愛いですし、テンポが良くて楽しい。ワンポイントオブジェクトの演出も品があって動画を邪魔しないで良いですよね。回Pらしいと言えば実にらしい良作でした。★☆

(ゆウゆ)P 【nightmaid】ロボいおりん夜に謡う【MSC4】

記憶に残る映像。これが全て。★☆

LeneP ちひゃー 歌う

多分ぷちますを読んだ誰もが見たいと思ってた動画。これにゆきぽの太鼓とラッパを合わせてくれれば五体投地する。★☆

ちかみちP @NOTHER WORLD

流水。流れるようにスムースな千早のダンスがノンストレスで画面を滑っていく。残像やフレームなどで色々とアクセントをつけているのもスタイリッシュでとても良いのですが、本当に流れるようにさらっと終わってしまったのでもう終わっちゃった・・・と言う物足りなさがちょっとありました。サビ入りにずばーんと光らせてくれるとドラマティックだったかも。★

にゅーとんP 【MSC4】すべての愛と過ちを道連れに・・・【春香】

曲栄えのする。何かイエモンの曲と春香さんが居れば何も要らないと言う感じで、素材で勝負と言う蕎麦屋さんみたいな動画。★

語り部P 【MSC4】アイドルマスター2 春香のCIRCUS

やっぱり布袋さんの曲はドラマティックでいいなぁ。ダンスシンクロも結構頑張って丁寧に合わせている感じですが、個人的にはちょっとダンス選択が。何せラストの布袋曲に合わせた畳み掛けるゴージャスさが良かったです。

いろはP アイドルマスター2 伊織 「forêt noire」(試聴版)

そっけない感じの出来でしたが、純白いおりんとラストの空を仰ぎ見るポーズが良かったですね。

でんかP MAD - アイドルマスター 美希&千早PV 「ORIGINAL!」

ノリが良い曲と言う事で勢いがイイですね。ダンスの繋ぎも綺麗で違和感を感じさせないでノリの良さを感じながら見る事が出来ました。水着を可愛らしく魅せるアップカメラから1:30でロングに転じるカメラワークもセンスかな。良かったです!

なぽDさん 【MMD】美希で時間(とき)のカケラ

歌う妖精、美希。なぽDさんとこの美希モデルの仕事はブレがないなぁ。スカートの処理などは気になりましたがアップカメラの美希の可愛らしさは鉄板。リメイク楽しみです。★