りっちゃんおめでとう。(6/19)

本日りっちゃん誕生日おめでとうございます。それといよいよ7thライブですね。どんな発表がされるのか楽しみです。そんなこんなで物販列の阿鼻叫喚をついったで聞きながら感想を書いてます。(どやー)

呪詛さん D.L.C.mp4


エフェクトカットパッチワークス。中々見られるカットが一杯の贅沢感。また一連に特に意味が無いのが無頼な感じの曲と良く合ってます。ちょっと虎の巻にして自分の動画に使いたくなる人も多い予感。で、曲の元PVと重ねた動画がまたカッコイイ。おまけの方が好きかな。まあこれも素材がどちらも良いから出来る事ですね。★☆

VANさん あずささんと千早がちょっと踊るだけ

まさかの第二弾。投身が伸びても相変わらず可愛らしくて悶えますが、もうちょっと長いとなぁ。それにしてもあずささんの私服が可愛すぎだろ!これ誰かリアル版で描き起こしてくれませんかね。あと千早のストッキングもガチ。★☆

HaruharaP 【MSC4】TipT...えっ?えぇ!? 【手描き】

MSC4単品来ましたね。予選から注目していた動画だっただけに本選で1票差で落ちたのは結構ショックでしたが、まとめでのピックアップもあり、良かったなぁと思いました。それにしてもまさかHaruharaPだとは。ラストのやよいが一番HaruharaPっぽい感じでしたね。原曲は動画かなり消されているので回避されましたがアイマスverでも良かったのかも。★☆

THE 7 JUMPさん Alice or Guilty ジュピター4人目ソロ

圧倒的時事ネタなパフォーマンス。いや見事なソロに感動しました。その発想の活かし方に乾杯。★☆

グリモンP アイドルマスター2 「Realize」

10秒でマイリストしました。爽やか衣装チェイン。落ち着いたゆったりと出来る動画で休日の午前中にゆっくり見るのに相応しい動画でした。ダンスも緩急つけたりで魅せるんですけどけしてタイトには合わせていない、このふんわり感が大好き。タイトなシンクロは言ってしまえばBPMをきっちりと合わせれば出来るんでしょうけど、こう言うふんわりとしたシンクロは本当にその時にしか会えない気がしますからね。★

安息香P 【MAD】 SHOOT! 【アイドルマスター

王道アイマスMADでブルマ。まあこのメンバーでブルマなだけで何気に満足なのですが、ダンスパートがちょっと弱かったかなと言うかシンクロが好みでなかっただけです。★

ジェイスP 千早『私の心は貴方と共に在らん』

歌い上げる系千早。やっぱりバラード系は1素材が合いますね。

あごひげックスさん 【アイマス】果てしなく仁義ない戦い-鉄砲玉の響-【手描き】

ちはやさんの人。まさかの手描きシリアスストーリー物で来てしまいましたが、そこはかとないブラックな感じが作風からも見て取れて独特だなぁと感心します。キャラ立てもきっちりしていて色々才能を感じる絵師さん。夏の薄い本に期待が高まります。

808224さん もめない

無駄にカッコイイアニマスおっぱい動画withオチは千早。