愛ちゃん誕生日祭。(6/25-6/26)


だからどうというわけではないですが僕も待ってます。

AerieP 765プロ「Eternity」




3colors(実際は4色だそうです)。序盤はダンス共にどうかなと思ったのですが、ゆきいおまみのイエロー衣装でのダンスでぐっと来ました。ブルーアイズのあずささんとかも新鮮な魅力で良かったですね。ラストフェアリーも安定してましたし、楽しく見られました。GJ!★

ペンタP 愛は飛ぶ高く高く果てしなく

きっと飛べる高く飛べる。面白い事に、何故かこの動画はDS素材パートの方が良く感じる。2素材の限定されたカメラや高速でダンスを合わせてしまったところもあるのだけれど、空へ近づくようなどっしりとした風格や衣装の清楚さ、愛ちゃん自身の大人っぽさなどがDS素材の方からこそはっきりと感じる。そう言う意味ではいかにもペンタPらしい動画だったと言う事だろう。★

ジェットP 日高愛 君のすべてを

さて上記のペンタPと対になると言っては失礼だけれど、2素材愛ちゃんを縦横に使える方がこちら。勿論DS素材のパートとの合わせ方も申し分ないですし、それを入れ込んでくるポリシーはさあれ、やはりミドルからアップで捉える愛ちゃんの表情の美しさを真っ直ぐに届けてくれるところ、その叙情性が存分に感じられます。★

かきピーP アイドルマスター【最後のKISS】

たにむらちはやは鉄板の曲選択ですね。雰囲気に合わせたダンス選択も好みでしたが、特にカメラがイイ。ロング→アップ→3人にカット割りのパターンが綺麗に決まっていてしっかりとロングカメラが栄えてます。やっぱりロングカメラを綺麗に使ってくれるダンスPVは好きです。★

ハチミツBP 【MMD】 春香たちがおちゃめ機能を踊ったよ

違和感無しの可愛いMMDダンスPV。3人の私服姿に激しい動きを抑えたダンスモーションとカメラワークでじっくりと見られる動画でした。★

回P Volcanic 愛ちゃん

愛ちゃんでこの選曲と言う事で、とりあえずタイトルだけ見てマイリスト。中身は曲が曲だけにもうちょっと回Pらしくはっちゃけても良かったかもかも。

Trさん 2012625.mp4

異色の歌詞シンクロ演出。

uhawwwwwさん 【アイマス菊地真の「自転車」ってCMソングっぽいな

不覚にもソフトバンクで爆笑。

大回転P アイドルマスター Next Life メタル風アレンジ

プログレメタルは個人的には解らないジャンルなんですが、それでも聞き惚れました。★☆

格無しP×ゆず介P 【THE IDOLM@STER】 魔法使いの弟子 第ニ話

手描きノベマス。変わっていく日常とそこはかとない不安。可愛らしい絵柄で春香さんの日常をゆっくりと描いていく、その緩やかなスピード感が好きです。

弓削P アイドルたちの何気ない日常 〜その16〜

春香と雪歩を掘り下げると言う意味。ノベマスはあまり見ないのですが、こう言う視点で春香と雪歩とをつなぎ合わせている動画と言うのは結構あるのでしょうか。弓削Pのお話の中と言う世界観を鑑みたとしても、とても新鮮な視点でした。