浸透。(7/8-7/9)

【呪詛02】の動画に実に良い動画が多い訳ですが、これも個人的に大分ジュピターに慣れてきたせいなのかなぁと。アニメでの扱いもあって何でもネタにして同化してしまう界隈の許容力の半端なさに改めて感服しながら動画を見ているところです。

zsP アイドルマスター2 「Starry Sky YEAH! Remix」

初っ端のタイポグラフィからして魅せてくれて一発マイリスト確定。ダンスもシンクロと言うよりはカットを多用してますが、緩急・リピート取り混ぜてますし、カメラも含めて映像にキレがありますよね。流石の魅せ方、構成力です。確かな映像技術、ネタ動画が多い、埋もれがち。このあたり八位PとzsPは何というか絶妙な位置に居ますよねw★☆

たかCP 【やよかに2012】strawberry short-Cut/NAGISA COSMETIC

ほのぼのかわいいごくじょうやよい。最初の30秒でがっちり惹きつけつつ、ゆったりとした重心の低いダンスシンクロと、たかCP独特のキュートなパーティクルエフェクトや衣装チェンジで飽きさせずにラストまで持っていくポップさ。お見事です。★☆

農民プーP アイドルマスター2 リルラリルハ 【やよかに2012】

安心と信頼のアップカメラの魔術。あまりに安定しすぎていてするっと見てしまうのだけが問題点と言う贅沢な悩みですね、これは。★

茶葉さん 【呪詛02】走れ走れ【手描き】

あっさりとしてる分だけ味がある手描き静止画MAD。ジュピターでもこう言う落ち着いた動画が出てくるところ、本当にすっかり定着しましたね、ジュピターも。★

ジェットP アイドルマスター  亜美  BACK ON MY FEET

攻める亜美。ただ格好良いだけ、ではなく。1:51の亜美には画面を飛び出してきそうな力強さを感じました。★

.TMP 【やよかに2012】こんいろ∞トキメキ!!(ver.2012)

風物詩。あとスク水。去年に比べるとちょっと色調が暗い分、地味に感じてしまいましたね。もっと明度を上げて夏の日差しを感じさせて欲しい。

tmokiさん batenkari_x264_001.mp4

すっきりとしたシンプルな綺麗さ。あずちはがシャープ。

もにょもにょさん 【呪詛02】Get961【遅刻組】

初投稿動画にしては、きっちりと魅せて来る堂々とした作りっぷりに大物感を感じます。久し振りにPV系期待の新人さんぽい。

馬車P

こちらも処女作。ゆったりとしたダンスは曲に乗せる系でふんわり。フレームと色調がとても良い仕事をしてますね。センス良く纏めてきていて、何となくうしわかPの初期の動画を思い出してしまいました。


かきピーP アイドルマスターひみつのアッコちゃん’69】

春香さんあざとかわいい。先日の千早版に比べると本当にもうなんか濃いですよねw

どきゆりP アンソロに応募するかどうか20秒だけ迷った

この人だから出来る問題作wこの動画を20選に入れる人の傾向が大体想像出来てしまう罠。