太陽の季節。(7/10-7/11)

今日も生放送やりました。タイムシフトでもどうぞ。

艦長P 【アイマス】 MONSTER TREE 【im@sコラボPV】

歌詞シンクロとビビッドなカメラと演出。極上の野外ステージPV。

野外ステージの特性と魅せ方を完璧に把握しているのが凄まじいですね。特筆すべきはやはりカメラで、千早の位置取りと空間の置き方をしっかりと捉えているのが解ります。


また、野外ステージの特徴であり魅力である野外であるが故の眩しい太陽の光をきっちりとエフェクトで処理してくるところや「背の高いモンスターツリーが笑う」で歌詞シンクロさせて木の茶と緑だけを映すシーンなど、実に心憎い演出がたっぷり。特に木だけを映すカメラなんて、歌詞シンクロと言う理由があるとは言え、これまであまりやった人は居ない斬新なカメラです。2:01-では春香と美希が手を振って呼ぶ中の衣装チェンジでの再登場シーン、そしてクインテットと、これはもうやられたとしか言いようのない申し分ない演出。素晴らしい構成のスーパーPVでした。凄い。★★

四月P 【天海春香】HaRuKarnival'12支援CM【描いてみた】

描きながら歌って動くプロの犯行。コンテンツツリーでもありますが、Yukiholidayの時にもやっているので既にお家芸ニコマス伝統芸能に登録したい。★☆

しうやP 【真】シェイク/青



これはクールで綺麗な真。ダンスシンクロも適度な強度で綺麗に合わせてますし、クロスフェードやモノトーンカラーを変えるところの演出などもスタイリッシュに決まってます。なによりやはり真が美しい。前半に見栄えの良い演出を出し尽くしてしまって後半息切れしたのが残念でしたが、それでも十分に魅せられました。★

こすけP いおりいおりいおり

合作単品ですね。最近常々思うのですがやはりアニマスMADは個人テーマがイイですね。どうしてもストーリィを追うとアニメの二番煎じになってしまう場合が多いですし、オールスターでやると総花的になってしまいますし。アイマスMADとして見るにはこのくらい濃くないと物足りないんですよね。★

ハムオP ひびきひびきひびき

合作単品。響がようやく報われた感がある可愛らしいアニマスMAD。例のアレ系のコメントは、空気を読んで今後もつかないで欲しいですね。★

ゆず介P 春香さんが待っている

つまり春香さんのお尻に敷かれたいと言う事ですね、わかります。え、どんがら失敗してベンチにどすんとした時思わなかった?思いましたよね。それはともかくサムネ1選候補。

リンスキー師範P 【TaniyaM@ster】銀河ネットワークで歌を歌ったチハヤ【銀河通信】

アイマスMAD処女作。手描き静止画含めて何とも独特の雰囲気のある動画を作られますね。これはまた壮大な動画を今後も作ってくれそうな期待がひしひしと。

パジャマP Nat King Cole - When I Fall In Love

ウェナイフォーリンラブ〜と来て雪歩がゆったりと踊りだして僕は確かに恋に落ちた・・・ではないけれど、投稿者コメントに完全に同意。ただ見てるだけ。