4分超えで二題。

ビソンテP Disco Ball ver.quintet for VRL12



初っ端にこの千早の瞳の輝きに見せられてぐっと惹き付けてくれます。これが4分の長丁場の始まり。緩急や滑らかなカメラの流れ、そしてカットインなどで飽きさせずに、千早の伸び伸びとしたダンスをスタイリッシュに魅せてくれます。

すらりとした肢体を気持ち良さそうに動かす0:40-の1分近い千早ソロダンスは実にセクシーで格好良く、歌う千早とはまた異なる魅力を十二分に感じさせてくれますね。そこから伊織、雪歩、春香、美希が加わって、シックな黒を基調にした衣装から白い衣装にチェンジしてクインテットの華やかなダンスシーンへ。



定番のクインテットダンスからどきっとするようなアップカットと言うきっちりとした構成力。鉄板もアップになればこの迫力です。
ラストに向けてソロ→クインテットをロングで攻めてラストにトリオのミドルカメラとバーストで収束させていくのも流れとして完璧でした。流石に4分前に息切れした感はありますが、千早メインのとても見応えのあるダンスPVでした。GJでした!

回P Welcome to New Era

何とも回PらしいエキゾチックなカラーエフェクトとHHBの華やかなダンスが醸し出す独特の鮮やかな空間が見飽きませんね。キレのあるカット割りから0:49-のスローダンスでぐいっと惹き付けられました。ここで掴まれるともう後は安心して観ていられます。ロングのダンスを核にしながらも時節入るアイドル達のアップカメラはアイマス2のモデリングの造形美の粋を感じさせてくれます。華やかなのにちょっと胡散臭いフレーバーが掛かるのが実に回Pらしい楽しいダンスPVです。