年明け初笑い編成。

お正月P 新春アイドルマスター 第20話 「お約束」

いつものタライ。色々芸が細かいのが良い良い。

アイドルマスター】謎素材合作

これは酷いと言う言葉では語りつくせない酷さ。だがそれがいい

えにこP 【合作】週刊アイドルマスターランキングfake12年12月第7週

伝統の嘘ランキング。とりあえずレムとゲルニカの単品希望。★

versusP アイドルマスター 春香さん達 vs pizzicato five 『大東京』

一瞬回Pかと思いましたがwもはやピチカートと言えばversusPと言う感じになってきました。個人的にはピチカートのPVもっと増えてほしい。それはともかく、見よ、この緩急トメハネのダンスシンクロ。シンプルなダンスPVですが、それゆえにダンスシンクロの粋が感じられる特化PVですね。★

もっさりさん 文明開化【春香亜美真美

何気にダンスのテンポがいい。段々と早くなる曲のテンポにただ乗せるだけでなく、1:30-あたりの伸びのあるダンスで間を作るなどしっかり緩急を入れてくるところを見ちゃうと、上手いなぁと言わざるを得ませんね。

キウイP Body & Soul

すいません、正直曲のテンポが思った以上に遅くてちょっとノれなかったんですが4人ステージを作り込むと言う面白い事をやってくれてます。基本的にはカメラで逃げている4人ステージですが、結構トリオの素材も持って来ていそう。カメラ細工でない部分としては0:22や0:33はセンターをカットして狭めて消してますかね。1:55-は力技で消してる感じですがどうでしょうか。それにしても素材とカメラいじりだけで大変そうです。お疲れさまでした。

回P 765ぷろ

このすっとこなのんびり感がお正月には良いんじゃないかなーって。あと千早の扱いが何気に酷いのもポイント。