鑑賞。

ともよP 彼女はデリケート

最初のイントロにコミュを合わせた導入でぐっと引き付けてくれるところが良いですね。ダンスも最初の歌詞入りまでのイントロで魅せてくれます。歌詞入り直前のターンが印象的。0:51-のステップターンからAサビまでも中々楽しいダンスですね。中盤以降、ちょいとダンスやカメラがスロー気味の曲調に対して前掴み気味でバタつくいているように見えるところもありますが、そこは逆にノリを繋いでいっていると言う感じもするので良し悪しあるでしょう。ラストは元気の良い春香さんをきれいに魅せてくれました。それから5周年おめでとうございます。6年目も宜しくお願いいたします。★

きゃのんP [MAD]micro dream−From ポップン6−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター2〜



いや、やはり七彩ボタンのダンスは神ですね。主に真の脚線美を愛でぺろぺろする動画ですが、ラストのワンカットのちょっと引き締まった可愛らしさの真のカットを持ってくるきゃのんPが素敵です。★

獏葉(ばくは)P 【アイマス】CHEAP HIPPIES【あずさ】




色調と衣装がシックで意外と曲に似合ってますね。もうここまで行くと本当にあずささんを眺めるだけの動画です。それにしても誰の曲?と言うコメントに世代間ギャップが・・・。

警部P アイドルマスター 『1/2の神話』 中森千早

お久し振りの警部P。テレビステージを意識した感じのバックライト演出がなんとも言えず懐かしい。カメラはちょっとぶん回しすぎだと思いますがw

gxujygさん アイドルマスター アイスクリームパラダイス

ゆっくり見られる曲とダンスが良いですね。ただでさえスローなダンスなのに、Bパートでさらにスローになると言う緩急ならぬ緩々が面白い。スローでどっしりしているので、アイドルズがくっきりとして見えて魅力的ですし、そのアイドルを見ているうちに飽きずに見終えてしまうと言う何とも良い雰囲気の動画でした。

ジェットP アイドルマスター  one

素材ごった煮ながら均整のとれた綺麗なMADらしいMAD。映像が一定のテンションで構成されて綻びを見せないと言うのは、これだけ詰め込んだMADであるのにセンスの良さだなぁと思いました。