赤まっこ青まっこ。

リンPの20選コメントが優勝らしい件。確かに優勝で良いと思います。

スペパププさん 【貴音】Princess Snow White【たかにゃ】





スーパーキュートなちひゃー。これは凄い。衣装のコーディネーション、ダンスのキュートさ、アップカットの瑞々しさ。それでいて全体に満ち溢れる上品で端整な佇まい。りずPの可愛さとしょじょんPの端整さを合わせたような感じですね。0:43-0:55のダンスとカメラのスムースさは特に素晴らしかったです。★☆

mizuchiP 【アイドルマスター2】Naturally【修正版】

スタイリッシュ衣装チェンジも基幹はダンスにあり。綺麗で丁寧なダンスシンクロで芯はやっぱり外さないですね。一点、衣装チェンジがギミックの主体になるのでアップカットが少なめかなぁと思っていたところでのラストでのアップカットでのこの衣装チェンジ。おみそれしました。


ラストは3人別衣装合成で締め。言う事ありませんね。お見事でした。★☆

回P 赤と青の真くん




チャイニーズと言えば回Pの得意ジャンル(?)。真の衣装がセクシーすぎです。ジャパネスクボタンは本当に魅せ方さえ心得ていれば素晴らしい衣装ですね!真のジャパネスクボタンはあまり見た事が無かったのですが、やっぱり素敵です。


それにつけても赤まっこのセクシーさに比して青まっこの街の娘さん的な魅力のギャップ。ここがまたたまりませんな。何より面白いのはアップカメラより圧倒的にロングカメラの方がはっとするシーンが多かった事ですね。後半は少し息切れ気味にも感じましたが、それでも素晴らしい真動画でした。★☆

ぺけ丸P アイドルマスター 『届け!はるるんの想い!!』

これは大正義アイマス2春香さんPV。サムネの破壊力がやばいですね。動画もギミックが多くて良く出来ていたのですが、このジャンルは先人の化け物みたいな動画が多いのでどうしても比較してしまうのが個人的に困り者。後一歩、可愛い以外の何かが欲しかった気がします。★☆-

スペパププさん 【貴音】Princess Snow White【たかにゃ】

アップ多めでちょっとバランスが悪いのが気になりました。で、アップが多いので画質が気になります。いや、可愛いんですけど。やっぱり中の人が違うんですかね。

ふにゃてぃんP Goin' Out Of My Head

いや、雪歩とクラシックジャズな雰囲気がたまらないんですけど、その・・・フォントでね、ちょっと台無し感が・・・。これ、例のアリシャスPの動画のフォントでやったら凄い化けると思うんですよね・・・。★

アゥP 【アイドルマスター】Pizza Man【Fairy ver.】

カメラのピントのブレがユニーク。意外とストイックにダンスをシンクロさせているのが曲のドコドコとギャップがあるのも面白いですね。

小鳩perP Cofee-Milk Crazy

この曲好きです。雪歩の最初のウィンクでがっちり掴まれました。後は本当にぼーっとアイドルズを眺めているだけでしたね。

水影P 涙そうそう 書/描き初め

素朴な泣き笑いの表情が胸を突く。

onihitokuchiさん 大喜利やってチュっしてはああああああああん!

映像の作り込みが凄いですね。字幕含めてテンポも良いですし、これは普段ノベマス見て無くても追っていきたいレベル。でも大喜利にしては意外とネタが弱いのはご愛嬌。★☆

くりがたP 【そりゃ】765プロ新年の抱負【よかったね】

あずささんの残念だったねで訴訟。