スケッチブックとおにぎり。

アゥP 【水谷絵理】City talkim@sコラボPV】

その名はアイドル水谷絵理。歌詞と絵理のアイドルデビューまでの前史が見事にシンクロしていて、電脳世界の無機質な栄光、その虚栄からの脱出をドラマティックな映像で魅せ語りきってくれています。とにかくパートパートの映像の作りが凝ってますね。歌詞演出にしても、絵理の孤独をしっかりと噛み締めさせてくれるような演出を様々に見せてくれるのが凄い。




スケッチブックに書かれる短い単語やニコ動のコメントで「そのカクレンボ バレテルヨ」と指摘されるシーンではぞくっと来ました。

そして電脳の世界とリアルな世界とを橋渡しする「City」との重ね合わせからリアルアイドル水谷絵理の誕生となるわけですが。


電脳世界をDS素材で描きながら、リアルワールドへ2素材を持ってくるカタルシスの作り方はお見事ですよね。また絵理に一番似合う衣装を持ってくるところも泣かせます。本当にこの衣装の絵理は妖精のように美しい。


心を開く仲間達と、そして次の朝へのイメージをそのまま持ってきてのEND。歌詞そのままのベタな演出かも知れませんがここまで綺麗にやっていただければ文句無し。絵理のストーリィPVとしてはトップクラスの素晴らしいPVでした。★☆

ぐらむんさん 美希とチーズバーガー

シュールでちょっと心のあたたまるMMDショートドラマ。実に美希らしい仕上がりになっているところ、初投稿らしいですが、アイマスMADのツボを実に良く抑えてらっしゃる。楽しかったです。これはいいぞー。★☆

よこよこさん 真「ぁ……んっ…んぁ…あっ…ぁ…あっんっ…」

まことdeきしめんの人。最近ではジョジョゆりの人と言った方が良いですかね。しかし、このタイトルとサムネは卑怯、と見る前は思いましたが、これはサムネ釣りも許される可愛さ。むしろこの可愛さを広める為にはサムネ釣りするしかないんじゃないかな!ってな感じの出来です。★☆

戦前P 【キッズソングm@ster】おしりフリフリ

ただお尻ふりふりするだけの動画かなーと思いながら見てたんですが、なにげに素材選び含めてしっかり作られてて楽しかったです。貴音のどーん、とかイイですねw手足ふりふりから全部ふりふりの流れとかも思わず膝を打ちました。上手かったですw

versusP アイドルマスター MAD 『Test Pattern』

ピーキーな画面分割演出。この音でこのMADを作ろうとして、こう言う動画が出来ちゃうんだからそれはそれで凄いなぁと思いましたが。そう言えば画面分割演出はversusPのお家芸だったなと久し振りに思い出しましたw

ZMCさん 【アイマス:音系MAD】 やよいの生活知恵袋ボール

ζ*'ヮ')ζ<ちえぶくろですー。はい、いじょう!かわいい!