喫茶店の珈琲とビーチのフルーツカクテル。

むすひらP コーヒーと恋愛



懐かしさとお洒落感。昭和の喫茶店の窓辺で、ちょいと気取って頼んだ珈琲の中を覗くと、こんな夢のような映像が浮かんでいるかもしれない。見慣れたダンスは珈琲の香りと共に朧げに優しく連なり、間奏のステップが微笑みを誘う。女学生のお嬢さん達が、ああ、そう踊っているね。★☆

あとりえP 雪歩・美希・真美 『ロマンティックあげるよ』 PV






ああ、雪歩が歌ってるねえ。堂々とした歌いっぷりの雪歩が主役の鮮やかなPVです。ダンスシンクロは勿論ですがポイントポイントで上手にリップシンクロも取っていて、ダンスパートは本当に雪歩が歌っているように見えるのが素晴らしい。曲調が南国風なのを映像で繋ぎとめている美希真美の良い仕事っぷりもでしゃばらずに要点を抑えていて実に巧み。コミュやG4Uの歌詞シンクロ演出も綺麗で雪歩に見蕩れてしまいますし、いやはや見所に困りませんね。ラストシーンまできっちり余さず魅せていただきました。ありがとうございます。★☆+

たかなしP アイドルマスター 千早 奈落ブランコ

歌い上げる系千早PV。声質が結構似ていて違和感が少なめ。2画面のオペラ風演出も昔はサンホラ動画とかでこう言う雰囲気の動画がありましたが最近ではお目にかからないですね。1素材な事もあって懐かしい雰囲気で楽しめました。★

DAT3P 魔法のキーワード

流れるような疾走感。綺麗なソロ長回しダンスシンクロからのトリオでのバルーンステージへ繋ぐ開放感もイイ感じであっという間の1:28でした。上手いなぁ。★

糸魚川P アイドルマスター 『祈りの詩』



確かにトランジションはちょっと気になりますが、パートパートの見せ方は綺麗で、フォントや歌詞タイポの出し方にも気を使っている感じで上手いなぁと思います。後半のエフェクトも季節感が出ていて良かったです。

メイド好きLP アイドルマスター 空を仰いで 言葉があふれでた

淡々と踊る間に青い空に泡と消えてしまいそうなアイドルズの狭間感が不思議と気持ち良い動画でした。

あいこんさん 全力で「眠り姫」をギターインストで弾いてみた。

投稿者コメントにもあるように序盤のスライドはちょっと耳に障りましたが、サビから間奏が素朴で切なげでイイ感じ。後半のタッピングもちょっとたどたどしい感じがまた味があると言うか。静かに聴けました。

ごP  ごP没m@s詰め合わせ

3.4.の没理由は良く解りますが1.2.5.はリリースしても良かったのではないかと言う気が。特に1.はあずささんな事もあって結構ティンと来ましたが。