響三昧の日。

回P okinawa smiling




拍であわせてないのにあってるように見えるダンスが中々深い。どうも歌詞のワンフレーズ、拍で言うと8拍くらいの歌に合わせてる感じですね。まあG4Uのつかみの10秒でマイリスト出来るグッドな響キュート動画でもあります。後半の衣装チェンジも楽しいですね。ヨガウェアからミク衣装にはちょっときゅんとしましたね。実に魅力的な響でした。★☆

グリモンP アイドルマスター 「nennen」



音が散り、カメラが散る。白響の光沢。響の黒髪と肌の色に白い衣装が実に良く映えて美しい。胸元のアップカメラは艶かしく、しかし健康的に優美で、相反する要素を結びつけて離さない響を表現しています。前半のカメラが少し性急過ぎたのが気になりましたが、後半に行くにつれ落ち着いてきたように思います。★

mknP アイドルマスター2 ハッピー☆マテリアル

ガチクインテットダンスPV。ダンスも綺麗に合っていてキュートで華やかで凄い、筈なんですが、どうも個人的にはもう一歩この手のPVに欲しい爽快感を感じられませんでした。何でだろうなと思ったのですが、多分この手のガチダンスPVとしてはロングカメラの比率が少ないのが原因なのではないかなと感じます。アップからミドルのカットが多く、また間隔が少し狭いのでパートで快感を得る前にパッと画面が切り替わってしまう感じがします。地に足が着いてない感じと言うんですかね。全体的にはとても良いダンスPVだと思うので、ちょっとそのあたりが残念でもありました。★☆-

ukrさん なんかジュピターでCMっぽいの

おされ系のスタイリッシュなジュピターモーショングラフィックPV。素材使いは何処かで見たことあるような気がしますが、それでもここまで映像化出来ればお見事と言うところ。長いのが見たいですね。★

米川しゃもじさん Dome of the future

バトルドーム音MAD。これはPVがあってもいい。Day of the futureの疾走感に良く合わせてるなぁと思いました。上手い。★

モモワさん 【第10回MMD杯予選】はるちはゆきの「Kiss me 愛してる

普通にPVとしての映像も綺麗ですが、はるちはゆき修羅場展開に大期待です。

妖狐P 【第10回MMD杯予選】 戦場アイドル春香さん

いやもうこれはMMDを超越している・・・。この時点で既に今期の20選行きが約束されているような気がする本編を待ちましょう。