月の前。

みそしるP [アイマス] 貴音 × Catch me (岡本真夜)

ギミック一杯の綺麗で楽しい貴音PV。最近はアイマスファッションショータグも増えましたね。ソロの衣装チェンジからトリオのセンター別衣装チェンジとゆっくりとギアを上げていくのが心憎い。そしてサビ前の1:13-が本気のターン。


画面分割でのオールスター衣装チェンジシーンでは、デザインセンスも良いのですが、くるっと回ったり、しゅわっと融けたりの画面変更のギミックにも実にセンスがあります。


1:50のクロスフェードでダンスシーンに繋げるところなんかはもうドキドキの演出ですね。

2:00-の「夜なんか眠れなくて」の演出に持っていくためにわざわざパジャマに衣装チェンジして月まで飛ばしておいて、貴音PV特有の月とミラーボール演出でステージに戻してくるなんて構成も、ここまで綺麗にやられると脱帽です。


ラストのエターナルビックツリーの桜吹雪の演出も、一足先の春を魅せてくれて感動しました。この動画での基本のトリオ構成である貴音、雪歩、伊織も、ともすれば硬質な映像イメージのある貴音をキュートな笑顔で支えてくれる構成でベストマッチ。おまけにピッチを弄って歌の雰囲気も合わせてあると、いやはや見進める度に驚きと感動のある、手の込んだ素晴らしい貴音誕生日動画でした。GJでした!★☆

朧月P 四条貴音-Sully-


どっしり貫禄のお姫ちん。ダンスやカメラをけして急がせずに、たっぷりと貴音の姿を見せてくれる落ち着きのある映像が印象的。最初の10秒ですでにその片鱗が見えますが、4分その姿勢がぶれないのも大したもの。長丁場なので何かアクセントのある演出があっても良かったのかもしれないですが、この骨太さはこれでアリではないかなぁ。3:25-3:35あたりのアップから引いてそのままのダンスで俯瞰のカメラにクロスフェードで切り替えるとか、とても良かったです。★

鸜鵒眼P No.39 。

カットと振りを気持ち良くハメてくるなぁと感心しきり。0:36の切るような繋ぎには思わず拍手。中盤からはカメラがキレキレですね。七彩の脚は本当に素晴らしいな。(何) カッコイイ亜美ダンスPVでした。★

Estlさん アミライド:草

亜美音MAD。HHBとの合わせにはびっくりしました。短いですけど単品の亜美動画としてもイケてますね。面白かったです。ラストの兄(c)だ→いすき!でニヤニヤ出来ます。★

小鳩perP G Man

雪歩ダンシンダンシンアンドダンシン。サックスとベースと一所に奔放に踊りまくる雪歩が何故かむちゃくちゃキモチイイ。

ののかP 【アイマス2】キラキラMAGIC【MAD】

ダンスシンクロもきっちり。吹き出し演出もかわいい。フレームも可愛いんですが、なにせメイン画面が小さいと何かこう損した気分。フル画面で見たいですね。

gxujygさん アイドルマスター ピクニック・マーチ

完走してしまったのでマイリストwダンス合いすぎワロス


ひいらぎP 【第10回MMD杯予選】Tell Your World【自作春香モデル】

この春香さんはもっちりしてる!素敵なモデルっぽいので、上手に動かしてあげて欲しいですね。

cyanP 【第10回MMD杯予選】 転校生と遠足 【オカ☆ミキ】



ついに予選の帝王タグが。