春香さんは可愛くて、幸せ。

fukuyaP 春香 魔法をかけて!REM@STER-B

この春香さんは可愛い。それで十二分。

タイトルインからして洒落ていて、これだけでもはや単なるエディテッドPVではないなと言う予感を感じさせてくれるわけですが。


来ましたね、紙芝居風の演出。もうこう言う演出だけでゾクゾク来ちゃいます。大好物ですよ、もう。0:40-のアップから引いて足下を映してから正面ミドル、みたいにカメラワークもしっかり手を入れて素晴らしいですし、0:50-のストップカットの演出など小技が実に冴えてますね。

で前半色々と演出を入れておいてAサビは定番のダンスをきっちりと魅せて安定感を持たせている。色調も赤すぎず少しホワイトバランスで明るくみせて前半との釣りあいをとっています。バランスですね、バランス。そして間奏から見せ場のBサビへ。


衣装チェンジ。王道の演出ですがこれをクリティカルに決めればもう勝ちです。フレームも最大限に広げてお姫様ティアラ春香さんを堪能です。勝ってます!優勝です!


春香さんが可愛いければそれで大正義なんです。★☆

天下P 君はずっと幸せだった?

で、上の動画を見た後でこの動画ですよ。運命だよなぁこう言うのって本当に。


2:07-からの圧倒的な映像が胸を突きますね。この表情とその表情を君は一瞬で見せて、僕の心を掴んでしまうのだ。



こんな風に、君は一瞬で満面の笑顔を与えて見せて、僕に魅せてしまうのだ。魅せられてしまうのだ。
2:45-からの叩き付けるような春香さんの姿を。姿を。姿を。

ただ見るだけで幸せなのだから、きっとそれがエゴだとしても、彼女は幸せであるべきなのです。★☆+

はりけんP 公式曲MAD 『ALRIGHT*』 雪誕大遅刻

相変わらずカメラ割り上手いなぁと言う印象。ばしばしカット変えるので忙しくはあるんですが、特に中盤で顕著ですがトリオのロングカメラがきっちり納まっているのであまり嫌味には感じませんでした。2:35-の「夢に太陽上げよう」のパートがきゅんと来ました。★

残影P say

繋ぎ止めた声への答え。タイトルから映像表現までドラマティックでしたね。ただどうにも受けとめられるものが表面上の千早テーマだけで、そこが自分でも悔しいと言うか面白くない。何かこの動画であっと言わせてくれるような事を書いてくれるブロガーさんが居ないでしょうかね。

チャオチャオP アイドルマスター僕らは今のなかで

シャイニーフェスタのMUSICのPVにラブライブ曲。多人数ステージなので良く合いますね。親和性高いなぁやっぱり。繋ぎの映像のセンスも良いですし、これラブライブ曲なら同じパターンでなんでもいけそうな気がしてきました。色々作ってもらいたいかもですw

パジャマP ランジェリーいおりんでSonny Boy Williamson Your Funeral and my trial

おまわりさんこの人ですタグ。いやこれはでも確かに艶かしい。

Rみかんさん 【MMD】 響からの誕生日プレゼント 【貴音誕生祭2013】

ドラマパートが楽しかったですw春香さんとお姫ちんのやり取りとか。これ撮るの大変だったでしょうねw


ヨナP アイドルマスター 貴音さんインソムニア

思ったのはお腹が痛いらしい。お腹痛い事くらいあるだろう。なさそうだけど。ヨナPのお姫ちんとかもうそれだけで何か価値がありますね。