良作揃い。

最近はブロマガ実験段階でこれを機会に色々と動画語りをしていただけるPさんが多くて楽しいですね。昨今ではF-sanが態々動画で説明してくれたり。


MMDは踊らせるだけが能じゃないとはっきりと表現してくれている傑作。久し振りに見ましたがやはり素敵ですね。

DAT3P 紫色の糸





色々と解説はご本人がされているのですが。では何が言えるのかと言うと、前半のモノトーンの色調の中でも千早の姿が美しく映える事。この動画の最初から、ずっと千早の姿に見蕩れていたのです。


そしてこの鮮やかな黄と尊貴な紫と厳かな黒に彩られた2人が目に飛び込んできて、もう脳髄が痺れる事しきり。


そして重なり、交わり、離れる2人の姿に。すっかりやられてしまってもう夢心地。★☆

リベロP アイドルマスター Do you remember・・・

ノリノリダンスシンクロが実に爽快。初っ端0:10-の脚で合わせるシンクロからして最高ですね。カメラ割りも早めですがダンスシンクロの芯があるのとノリがグイグイなので全く気になりません。間奏のジャカジャカでパートで合わせるのもとてもアクセントになっていて良いですよね。凄く楽しかったです。GJ!★☆

ビリ破りP アイドルマスター2 ”Call Me Maybe”

ゆったりしたダンスと抜きオールスターステージ。初っ端から響ソロのダンスシンクロでびびっと来て、0:26の抜きセクステットシーンでおおっとなります。しかしこの動画のみどころは抜き合成シーンではなく、あくまでダンスシンクロの心地良さにあります。特に2:34-2:47のバーストダンスシンクロは1番の見せ場。ダンスが本当にパーフェクトに合っているので、繋いで繋いでのバーストシーンの響が本当に輝いて見えます。これは素晴らしい響ダンスPVでした。★

ふにゃてぃんP くちづけキボンヌ

キュートなのにちょっと笑えてちょっと切ない感じの色々綯い交ぜな感じなのがふにゃてぃんPっぽいはるちはダンスPV。これだけステージも衣装も変わっていて最後まで一体感があるって言うのも凄いところかも。★

カルノ北さん 【アイマスMAD】The Face




F1、 T-SQUAREとのコラボ動画ですね。ダンスのカット割り上手い!特に1:50-2:20あたりは曲もドラマティックなところで見栄えのあるダンスを合わせていて実に良かったですね。ラストのF1カーと衣装合わせも良かったです。★

ステータス異常P あいどるまーけっと 【アイマスたまこまーけっとOP】

軽快なダンスがとにかく楽しい!テンポの良い曲に、何も考えずにノンストレスで見られる気持ち良いダンスPVでした。

回P 【洋楽m@ster2013】 Haruka in Black

エージェント一本で、アイデアで魅せる。1春香と2春香で逆再生までは何とか想像出来たものの、ラスト30秒が見物。ただ重ね合わせるだけではない拍と歌との絶妙のシンクロ合わせがびびっと来ました。