ゆきぽ。

あごひげマガの「ちはやさん」メイキングにはちょっと感動しました。

カルノ北さん 【アイマス × 太鼓の達人】 きみのあかり



現時点でマイリスト7なんですがね、あれ、なんで伸びてないんですかね?きれいだねって何度もそう呟いちゃう雪歩MADだよ?

最初の10秒。こう言うタイトルインだけでぐっと魅力が沸くってものです。綺麗でしょ、ね。

こう言うオブジェクトエフェクトも大好きです。うふふ。



歌詞シンクロのダンスを綺麗につけてきますが、演出もストレートなダンスからコミック風の演出と凝ってます。「きみの光が差すんだ」でこちらに語りかけてくるような正面からのカメラでどきっとします。歌声もキュートですね。

そしてサビ入りでステージと衣装チェンジ。呟いたり、胸に刻んだりするシーンではアイドルとしての雪歩ではなく、よりプライベートを感じさせる制服姿での歌詞シンクロダンスのカットイン。細かい心配りが素敵な演出です。



ラストの畳み込み。3枚目の横目の雪歩なんて珍しい。お澄ましな感じが出ていて、こう言う一枚を入れてくるセンスも嬉しいですね。

ラストカットで、もう、きっと恋をしている。素晴らしい雪歩動画でした。GJ!!★☆

ふにゃてぃんP Give Me Just A Little More Time

ドリップ珈琲に生クリームをフロートさせたような動画。曲とステージが珈琲ならばアイドル達は生クリーム。人生には味わい深い苦味も必要だけれど、それだけでは味気ない時もたまにはある。


照明を落とした喫茶店にこの曲が、壁面に彼女たちが映っていて、それを飲みながら、例えば美希の流し目だったり、千早の腋乳だったりを愛でていても、それはそれで、こちら側も絵になるのではあるまいか。
ならない?ああ、そう。★

待つさん 【MMD】りっちゃんでサイバーサンダーサイダー

背景演出とカメラが素晴らしい。10秒でぐっと惹きつける魅せ方と言い、PVとしては凄い出来だと思います。ただ、どうしても首から上と胴体のモデルのアンバランスが気になってしまうのと、ダンスの動きにモデルが飛んでいくような違和感はMMDでは拭うのは無理なのかなぁとも思ってしまう動画でした。★

SiRATaMaさん アイドルマスター2 Gracefully Cute

かなりタイトに合わせた重心の低いダンスシンクロな筈なのに躍動感を失わないのが素敵ですね。曲に上手に乗りながらも鮮やかな竜宮小町を魅せていただきました。渋い良作ですね。★

かきピーP アイドルマスター【だいすき】

落ち着く1春香さん。久し振りに見ましたけどチェリーギンガム衣装やっぱり似合うよねえ。「だいすき」のところで合わせようとしている感のあるダンスもなかなかでした。

小鳩perP 春香奥様は18歳

春香さんが家庭科でつくった味噌汁が飲みたい。と思ってしまう衣装が素敵ですね。何か今日は1春香さんが心に滲みるようです。

アンカーP 明日に架ける橋

名曲をはるちはスローでたっぷり。綺麗なんですけど、残念ながらうちのボロPCでは重くてまともに見られませんでした。残念。

ガンジスP 【ジョジョMAD】 あァァァんまりだァァアァでてってってー♪

あひあひあひ〜まで完璧なてってってーぶりに拍手。

機械の人 ぷちます! 他のアイドルのみんなにもメガネをかけてもらった

美希が1番似合っている気がする。垂れ目な感じに合うんですよね、多分。

蜂矢さん ねんぷちお手入れ 亜美編

期待を裏切らない変態大人ぶり。これはシリーズ化するのか・・・