三者三様。

YuKiHoKarnival'13の良作が続々と上がってきていますね。今年も楽しみです。

あとりえP アイドルマスター 美希 『ミキのラブソング』 PV


10秒、そして30秒と見事に出だしでがっつりと惹き込んでくれる演出で既に脱帽です。拍に合わせてカメラカットを綺麗に割って、もうここだけでドキドキですね。


「スキに決まってる」はこの動画のテーマ。

見る方がこれだけだから、さぞや2828しながら作ってたんでしょうね。曲に入ってからもスローな曲調に合わせてのアップカメラや台詞パートに合わせたコミュカットなどが破壊力抜群。ダンスパートの歌詞シンクロも一つ一つ丁寧で可愛いですよね。衣装チェンジも毎回毎回楽しみ。


1番好きなのは1:28からのヤキモチパートかな。妬いたりデレたりの女の子のコロコロした部分、美希らしい部分をくっきり綺麗に描き出してくれている、美希ファンには本当にたまらない動画です。何処を切っても可愛い美希で幸せ。★☆

LeneP 【YuKiHoKarnival】HAPPY_SNOW【2013】



入りのスーパーロングのダンスでもうティンと来まくりな、クインテットのステージの広さを伝えてくれる雄大なダンスPV。曲調に合わせてゆったりとしたシンクロなのにも関わらず、クインテットのロングカメラをここまで使って躍動感のあるステージを魅せてくれると言うのが素晴らしいですね。ロングカメラ主体なのでここと言うスクショのポイントこそありませんが、アイドルズの活き活きとしたダンスを是非ご覧いただきたい。★☆

benP 【アイドルマスター2】 We're Gonna Groove 【春香・亜美




メリケンっぽいベタカッコよさが良いですね。0:14-のギターでライトカラーが変わるような色調演出とか、1:09のモノトーンステージにカラーのアイドルを残す演出がイイ。


見栄えの良い演出も一杯あって楽しいのですが、それに頼り切らずデュオのダンスも格好良いところを持ってきてますし、抜いて重ね合わせたり、エアギター弾かせてみたり、色々なギミックがとにかくユニークでキマッてます。イケてる洋楽m@sterでした。GJ!★☆

kiiro_spongeさん 【アイドルマスター】 コドモそんぐ

曲のせいなのかワイド画面のせいなのか何か皆が幼く見える、と言うか背が低く見えるのは気のせいでしょうか?。というか響がむちゃロリくさいかわいい。★

うまい棒(めんたい)さん

曲の雰囲気に雪歩の美しいスローダンスが映える。ラストの1:40からラストまでの静かな美しさがまた素晴らしい。★

atanyさん 【アイドルマスター】溶けて落ちてゆく雪のように【雪歩】

前半部の歌詞タイポはもう少しデザインを練って欲しいなと思いましたけれど、後半の雪歩が綺麗にですね。アニマス映像との重ね合わせもしっかり纏まっている感じで曲と合っていて素敵でした。

ふにゃてぃんP 三元中継.mp4

2とDSの重ね合わせが楽しかったです。少しごちゃっとしてしまうところはありますが、面白い映像だと思います。脳内ではもう少しすっきりと映像が纏まっていたのかな。

BSTP 【替え歌】ら♪ら♪ら♪わんだぁらんど(高松765版)

これは素敵なアイキャッチ集。曲と一緒にノリノリで楽しいですね!これは旅に出たくなるw

やる□P 【ノベマス】「菊地真」という女の子【一話完結】

ちょっとした菊地真のプライベート。他愛の無い話だけれどもまあそれが良いのかもしれない。