きらめくステージに未来が見える。

benP 【アイドルマスター2】 Hey, Soul Sister 【亜美真美







亜美と真美。2人のアイドルの輝きあう未来。お互いの一挙一動足を見て、感じながら、それでも別々のアイドルとして磨き合い、成長し合う。そんな一画面一画面に漲る丁寧な作りと説得力がゆえに、ラストシーンがより映えると言いますか。とかく亜美と真美の葛藤を語る名作はこれまでもありましたが、その未来像をくっきりと見せてくれるこの動画は未来への希望に満ちていて心を瑞々しい輝きで満たしてくれます。素敵な動画でした。ストーリィ的に和訳歌詞が必要かなと思って入れさせていただきましたが、どうやら蛇足だったようでお恥ずかしい。この場を借りてお詫びします。★☆+

まるいしかくさん あまみはるか

ゆらぎ。
儚い春香さんと言うテーマは1春香さんのEDから導かれたものが強いのだろうが、それだけでなく、真っ直ぐに強い春香さんの裏側には儚く脆い春香さんが対の様に存在すると言う暗喩でもある。そこに居る春香さんとそこに居ない春香さん、アイドルの春香さんと、1人の女の子としての春香さん。彼岸と此岸。様々な対になる春香さんが居て、こう言う動画ではそれをどうしても彷彿させるので魅入ってしまう事になる。春香派であれ、そうでなくてもこう言う春香さんの歴史を知っている人はどうしても取り込まれてしまうそう言う動画。★☆

kskP 【アイドルマスター】星のカケラ

ダンスとカメラが小気味良くて爽快。緩急もきっちりとつけていますし、ここと言うときのソロカメラの振りもとても良いです。シンプルな出来ですが、気球ステージにオレンジ色の衣装が映えて健康的な可愛らしさと楽しさを演出していますね。見ていてとても楽しかったです。★

アルマジロP CHANGE!!!! を Change に Change!

ノリの良い爽快な曲に派手なダンスを綺麗に合わせてくれていて見ていて気持ち良いですね。センター真がとても活き活きとしていて素敵に見えました。GJです!

ふりそでP 妄想的行事

成る程アイマスファッションショーのタグに相応しい動画ですね。ダンスはシンクロしてるかと言われるとそうでもないのですがwなにしろノリの良い曲に合わせて煌びやかなアイドルズの衣装を見ているだけで楽しいものです。はい。

entaP 「Energize me」 After Forever×Project Fairy

貴音の瞳に乾杯。壮大な曲に頑張って色々作りこんで追いついていて、格好良い雰囲気なのですが、ブラーのかけ方とかダンスとかイマイチ自分の好みではなかった感じ。でも1:40の貴音の瞳のスーパーアップのシーンには惹き込まれましたのでマイリスト。

焼き過ぎた元プリンさん ぎたーそろかもーん(うぃーん

このギターソロは!?カーズ様うめえw