熱量。

うーん、この15日の名作ラッシュは一体・・・。

回P ヤーマン

これは曲がズルイwwwシンクロ楽し過ぎるわwww見ててニヤニヤが止まりませんwww特に合いの手に合わせて来るカットが本当に秀逸で、それを楽しみにさせてしまう、これは本当に選曲と構成の勝利ですねwww。

「宝箱や〜!」お姫ちんと言うかはらぬ〜と言うかwその後のイルカ背負った亜美真美のシュールなダンスのシンクロも完璧ですねw

「よっ紀伊国屋ッ!」

「今日もお疲れヤーマンです♪」
パートパートの気の抜けたようなヤーマンの声と、それに合わせて気の抜けたようなコミカルでだらーっとしたダンスシンクロが、如何にも回Pに合っていると言ったら失礼でしょうかw
いやとにかく本当に終始ニヤニヤしながら楽しませていただきました。ありがとうございます!★☆+

brewerさん アイドルマスター 961ちゃん狂詩曲

ミッシングリンクを語るストーリィ系PV。もはやタヴーにも近いと言うか忘れえぬのに忘れられていたそのストーリィをクロアチアンラプソディーの格調高い曲と共に抉るように語られると、これはニコマス勢は魅入らざるを得ないと言うか。各パートでそれぞれ敵役として敗れていったそれぞれのフェアリーメンバー達。その3人の思いの奥を語らざるとも思いを馳せざるを得ないところに表層だけでない深さを作り出してしまう業の深い動画ですね。3:22でコメの解説にあるように765プロに戻ってきた美希(手を差し伸べたのがPなのかどうかはまた別として)を含めて大団円を迎えた後のラストカット。それでは961プロとプロジェクトフェアリーとは何だったのか。







765プロとして楽しそうに踊る自分達を遠く見つめるこちら側のもう1人の自分。突き放すようなラストにその答えは見えません。★☆+

やきそばP 春香さん達アイドルとヽ(゚∀゚)ノハイ!( ゚∀゚)o彡゜ハイ!ハイ!




仁絵の魅力全開の静止画MAD。いやはや静止画MAD自体の数が少ない昨今ですが、杏仁絵の素晴らしさを再確認させてくれつつ、ネタも邪魔しない程度にしっかり入れて躍動感まで出してくれると言うまさにハイクオリティ。近年でもトップクラスの静止画MADでしたね。素晴らしかったです!★☆+

だが、この千早説明訴訟。

あごひげックスさん 765プロの皆がウソm@s静画について教えてくれるようです

イッツァウソm@sエンターテイメント!大作完成までのドタバタ劇にも色々とパロディ含めたエッセンスが詰められていて止められない止まらない2分半。ガチネタ自由自在のあごひげックスさんのエンターテイメントなセンスに脱帽ですね。大作さんと2人で今をときめくアイマス絵師だけはあるwGJでした!★☆

バブリシャスさん アイドルマスター2Twinkle Snow Powdery SnowPerfume

透-架Pリスペクト。こう言うリメイクと言うかリスペクトはもっとされていいと思いますね。「長回しシンクロに定評のある」透-架Pの代表作の一つを2素材で見られる時代になったとはDLC様様ですねえ。ありがたやありがたや。★☆

パジャマP 君の翼

クレヨン社のピアノ弾き語りver。歌がとても良くて聞き惚れました。男性ボーカルの伸びの或る歌声をアイドルズの応援歌みたいに聞いていましたが、ラスト春香さんがメインヒロインみたいになっているのは意図的なんでしょうかw

アイドルマスター】青【はるちは】

基本静止画だけの作りなのですが、シンプルなだけに作り手の作りたいものが歌と一緒にストレートに伝わってくる気がします。夏の空とラストシーンが淡々と届きました。

mobiusP 「キラメキラリ」 LIVE EDITION 【アイドルマスター

謎の技術wwwwステージでなく客席をモーションキャプチャすると言う発想と努力に脱帽。これはまさに一見の価値有りでした。★☆+