夢だとしても。

もっさりさん Have a good dream.【Jupiter】

ジュピターをプロデュースする1年間を描いたストーリィPV。0:19の冬馬の切なそうな、羨ましげな表情と牧歌的な中にも寂しさを感じさせるような曲に載せて、本来はあったかもしれないジュピターの成功へのストーリィが丁寧に綴られます。コメントで指摘もありますが、トレーニングウェアまでわずかなシーンの為に改変で作って挿し込んで来るなど力を入れた作り込みも素晴らしい。ラストシーンの終わり方も秀逸でした。現段階でマイリスト14・・・これはもっと評価されてしかるべき動画だと思います。★☆

鸜鵒眼P No.43 。



インストでの音嵌めシンクロ、カメラのカット割り、バランス、マッチムーブ、画面分割演出、そしてトドメのフラッシュ演出と、PV映像技術の妙味が全て詰まっていてしかも嫌味なく整えられていると言う、なんだかもう参りましたとしか言いようが無いダンスPV。上手いとしか言いようがありません。見る目が止まりませんね、ホント。★☆

ビソンテP アイドルマスター White Strawberry




本人巡回済みタグ。響のシャープさが曲にマッチ。NextLifeを例にとるまでもなくこう言う雰囲気に響は良く似合いますね。5:28を含め、所々の盛り上げどころでしっかり盛り上げてくる演出もお見事で、7分半の長丁場を感じさせない力作でした。GJです!★

さとP アイドルマスター2 千早 Dear Darling feat.今井麻美

キュートな衣装と躍動感あるダンス選択とシンクロ。中の人の曲なので相性も抜群と丁寧にパッケージングされた良作。はじけたところはありませんが、見ていて本当にストレスの無い綺麗なPVでした。★

どらけけさん 雪歩と冷蔵庫に入りたい

曲と雪歩のミスマッチングが味。ダンスもせせこましくしないで勢いに乗せて合わせているのが良い感じでした。

LandyP 【MAD】 THE iDOLM@STER カーテンコール

落ち着いた編集でじっくり見られるのがイイですね。各歌パートのシーンの持ってき方と言い、しっかりと作りこまれた厚みを感じました。

間島P colorful サイドトライセップス

この発想は無かった。それにしても伸びてますね。皆、Colorfulシリーズ好きだなぁw