木星周期。

FRISKP アイドルマスター 「Outro」




万華鏡演出をここまで格調高く使えるのはやはりFRISKPだなぁと。この動画自体に何があると言う訳ではないのですが、その無意味とも思える無味乾燥さと言うか無機質さが逆に貴音に合っているのかなと思います。★

¥$さん Jupiter * Alice or Guilty

静止画MAD風ジュピターPV。静止画メインだけに落ち着いた荘厳な雰囲気が出ていて格好良いですね。腰を据えたがっつり男性アイドルPVと言う感じで前日のもっさりさんに続いてジュピターPVの良作が続きましたね。GJでした。

茶葉さん 【GUG】LISTEN TO THE STEREO!!【Jupiter】

アニマス以外にも手描き素材などをちらほら使ってちょっとコミカルな親しみやすい格好良さのジュピターを演出。愛嬌が零れていてふうん、暖か味のあるのが素敵ですね。

そうりさん アイドルマスター 「Kosmos, Cosmos (Space Dance Remix)」

ビートの四つ打ちが気持ち良いエンドレスBGM向きのスタイリッシュリミックス。

セプタムP 真美・あずさ・律子 ターミナル・へヴンズ・ロック【the pillows

歌側ギター側に綺麗に合わせたシンクロが美しいですね。表で合わせているのでノリというよりは綺麗側に振れるわけですが、まあその分、見栄えが素晴らしい。

アンカーP 彼女・・

もうダンスとかシンクロとかでなく、あずささんを眺めるだけ。

終わり詩P 『オ ン ガ ク』

綺麗です。が。オブジェクトエフェクトが出すぎている感じはします。もう少し粗野な力強さがあっても良い曲ではないかなぁと言う気がする。