春香さんとたらこ。

どらけけさん 甘い 悪い 夢の途中

相変わらず春香さんのアップの表情の捉え方が素晴らしい。

0:48の「黒く赤く」とか。

0:58の「綺麗、黒い、色とりどり」の「綺麗」の瞬間とか。

その間とか。瞬間瞬間の春香さんがとても印象的なんだよな。前作と似たようなところはあるにしろ、今、春香さんのアップを1番綺麗に捉えられる人の1人かも知れない。★

ふりそでP 真夜中は純潔

ムーディなダンスの緩急とドラマティックな振り付けが上手いですね。ねっとりとした椎名林檎の声にこれまたねっとりとダンスを絡ませて来ている感じ。間奏のエフェクトも雰囲気を出してますよね。贅沢を言えばカメラに今ひとつエロさが無かったので作り込みは凄いのに意外と淡白だったかな、と。指先にカメラが行き過ぎな気がしました。指先フェチにはたまらないと思いますが個人的には脚の方が・・・w★

座敷ぬこさん The Loner live 1980 RITSUKO

りっちゃんフェチカメラ。↑そう、こう言うエロさ。

GXTYVHさん シグナルは恋ゴコロ

キュートな曲に春らしいゆったりとした優しいダンスが素敵。桜茶でも飲みながらのんびり見るのにぴったりの暖かいシンプルなダンスPVでした。

pawaP 【ゆきいお】 ゆきいおは可愛い♪ 【茶太

芸風がシャギさんに似てる。それはともかくとして派手さは無いのですが手堅く丁寧に作られているなあと言うのが良く解る力作。すりすり雪歩からサビ前の映像が良かったかな。愛はしっかり感じましたwGJです。

小鳩perP NAT KING COLE L-O-V-E -

踊る子猫ちゃん達。劇場型の曲にダンスが見事に栄えてますね。前半のゆったりムードからテンポを上げる1:48-がまた面白い。特に1:50からラストまでのダンスは軽快かつムーディで素晴らしかったですね。

アイドルマスター】第2回謎素材合作

40分。後で見る。かも。個人的にはCHANGE!!!!の盛りだくさん感が良かったです。ひろゆきで草不可避。(見てるやん。)