im@s三昧らしい。

無銘さん 爽やかプロデューサーと笑わない真美。





突き抜ける犯罪臭。真美がやばかわでロリコンチャート1位的な何かですわこれは。軽やかなステップと手の振り中心のダンス選択とテンポの良い小気味良いダンスシンクロ、ミドルとロングを綺麗に使い分けるカメラワーク、全てに文句無しのシンプルなように見えてきっちり作りこんだダンスPVに仕上がっています。GJ。★☆-

モノクマP 超アイドル級のダンガンロンパ Chapter01-7 【novelsm@ster】

うーん、ノベマスなので見逃してましたが・・・この学級裁判シーンの完全再現は凄いですね・・・どう作り込んでいるのやら、と言うかデータぶっこ抜いてきてるんじゃないの的な完成度。これは見直さなければなりませんか。★☆

Yの鼓動P 「たとえ儚く消えゆく灯火だとしても」

カメラとカッティングワークの妙味を見た。何気にフォーカスブラーとかも使ってステージの空間作りも凄いです。これで音ズレがなければ。兎に角も今年最高クラスのエディテッドPVですね。★

窓風朝穂子さん 【アイドルマスター】 ハッピーガール♪ 【みんな!

アイマスMG部的合作プロジェクト久し振りの新作。本来であれば大好物のジャンルなのですが、今回については少々詰め込みすぎて軸がぶれた感と言うか纏まりが悪い感が否めず。良かったのは1:22-のカメラ画面のカットシーンかな。一つ一つのシーンは綺麗でキュートなんですが・・・うーん、ちょっと前作見てきます。★

マイケッシャP 翔太 de きしめん

作り込みもばっちりの上手さでしたが、特に素材収集力に愛を感じましたwww★

ごP 【im@s三昧2013】いちごコンプリート(『苺ましまろ』OP)


はりけんm@ster。綺麗に合わせてあるなぁ。映像的には0:31のはりけんさんお得意の分割カットが決まってますね。0:35-あたりの響の左に動きながらのアップも良かったです。

Pボウイさん 【im@s三昧2013 OP】 R. I. M. F. I. R. E. 【黒バスOPパロ】

序盤の躍動感のある静止カットがカッコイイですね。そうかim@s三昧2013って正式には20日開始なんですね。結構先行で動画上がってた気がするので気がつきませんでした。28日に生放送だそうです。

マーリンP 【アイマス×GB】千早と『ネバーランドのリンゴ』 序章

懐かしいゲームブックの名前に釣られて。前シリーズをちょっとずつ見てみましたが作り込みもテキストの捻りも良く出来ているなと言う感じで懐かしさも含めて楽しめそうです。少し追って見させていただきたいと思います。